fmfukuoka

第39回 2011年7月16日オンエア

サチヨのトークギャラリー

◆八女のキャンプ場
yame07.08_17.JPG

夏休みは八女のキャンプ場に出かけませんか?
八女市矢部村にある奥日向神キャンプ場開きを見学し、八女市商工会矢部支所の小川徹さんにお話を伺いました。矢部村で生まれ育った小川さんはキャンプの達人なんだそう。

yame07.08_15.JPGのサムネール画像

八女市奥日向神キャンプ場は、恋愛スポットハート岩のふもと。8人から40人用までのバンガローが10棟あり、夏はハヤ、ヤマメ釣りやカブトムシを捕まえることができます。初心者でも達人たちがかまどの使い方をレクチャーしてくれますよ。

<八女市奥日向神キャンプ場>
場所: 福岡県八女市矢部村北矢部10524-1
電話: 0943-47-2216
取材日記はこちら

その他、八女市にあるキャンプ場をご紹介!

<奥の院キャンプ場>
場所: 福岡県八女市矢部村北矢部8921
電話: 0943-47-2808

<フォレスト花みずきキャンプ場>
場所: 福岡県八女市矢部村御側
電話: 0943-47-2430
 
<大杣キャンプ場>
場所: 福岡県八女市矢部村北矢部7000-1
電話: 0943-47-2167

池の山キャンプ場
場所: 福岡県八女市星野村10874
電話: 0943-52-2910

石割岳ふもとキャンプ場
場所: 福岡県八女市星野村ふき原
電話: 0943-52-3898(売店)、0943-52-2528(自宅)

<グリーンパル日向神峡キャンプ場>
場所: 福岡県八女市黒木町北大淵4410-2
電話: 0943-45-1001
 
お茶の里公園きのこ村キャンプ場
場所: 福岡県八女市黒木町笠原8858-1
電話: 0943-42-4305

<夢たちばなビレッジ>
場所: 福岡県八女市立花町白木3720
電話: 0943-35-0022


◆八女市の山村留学
八女市星野村と矢部村が行っている山村留学を取材しました。山村留学とは、子どもが山村で暮らしながら自然を体験するプログラムです。親元を離れ、1年間は地元の小学校に通います。
星野村の山村留学センター「星の自然の家」指導員の石川信男さんにお話を伺いました。

yame07.08_02.JPG

現在10人の子どもたちがここで暮らしています。土日は登山をしたり川で遊んだりするそう。

yame07.14_01.JPG
取材日記はこちら

<星野村の山村留学>
問合: 星の自然の家 (電話 0943-52-2288)

<矢部村の山村留学>
問合: 矢部小学校 (電話 0943-47-2063)


Good Job 八女!

◆黒木町の花火大会は来週です!
<平成23年度 黒木納涼花火大会>
日時: 2011年7月22日(金)
会場: 八女市黒木町東上町 ※素盞嗚(すさのお)神社境内
問合: 黒木納涼花火大会実行委員会(八女市商工会内) (電話 0943-42-0153)

プレゼント

黒木町にある牧場直営のアイスクリーム屋さん、みるく畑くりやまのアイスクリームを2名さまに。みるく、バニラ、八女茶、いちご、もも、ブルーベリーの6個入りです。もも、絶品でした!
当選者にはみるく畑くりやまから直接のお届けです。

yame07.14_02.JPG

応募方法は、住所、お名前、電話番号と番組で発表されたキーワードを明記の上、
FAXかEメール、もしくはコチラの応募フォームからご応募ください。

FAX番号   092-526-5300「茶のくに 八女は楽しい」宛 
Eメールアドレス yame@fmfukuoka.jp


オンエア曲

♪ できっこないをやらなくちゃ / サンボマスター
♪ ありがとう / いきものがかり

カテゴリ

月別アーカイブ