fmfukuoka

十二単衣と束帯姿の結婚式

◆かずよの取材日記

白壁の町・八女福島で現在開催中の「雛の里 八女ぼんぼりまつり」(3/11まで)。
期間中は様々なイベントが行われますが、
とりわけ華やかなのが「十二単衣と束帯姿の結婚式」(2/26(日) 3/4(日))。


一般公募で選ばれたカップルがその名の通り「十二単衣と束帯姿」で挙式します。
舞台となるのは、福島八幡宮。白壁の町並みで永遠の誓い・・・素敵ですね。


そんな素敵な舞台で2月26日(日)に挙式するお二人のもとへ伺いました。
金井貴史さん・美嘉さんご夫妻です。

RIMG0127.JPG

「とてもワクワク、今から楽しみです♪」
と終始笑顔で迎えてくれたお二人は、挙式に応募したキッカケや
今のお気持ちなど聞かせてくれましたよ~。
その様子は2月25日(土)の放送で☆


そして、インタビュー後は美嘉さんのお母様がお食事までご用意くださり、
美味しい料理をいただきながらお二人の出会いや、幼少期の話、ご家族の話まで
仕事を忘れてすっかり話しこんでしまい・・・

RIMG0139.JPG


帰るころには私達スタッフもすっかり幸せ気分に!
これがまさに幸せのおすそわけですネ☆


豪華絢爛な衣装にとびきりの笑顔・・・
華やぐ町八女福島で皆さんも幸せオーラに包まれてみませんか?


貴士さん、美嘉さん、お母さん、ありがとうございました。


十二単衣と束帯姿の結婚式(八女ぼんぼりまつり内)
日時: 2012年2月26日(日) 3月4日(日) ※ぼんぼりまつりは3月11日まで
時間: 挙式:10時~ パレード:11時~
会場: 八女市福島地区一帯(福島八幡宮)
問合: 八女市観光振興課(電話:0943-23-1192)

タカクラカズヨ

カテゴリ

月別アーカイブ