fmfukuoka

田舎家の和紅茶ろーるけーき


以前取材でお世話になりました、星野村の「田舎家」。

取材時には、大人気のろーるけーきの種類は3種類。
「プレーン」「ブルーベリー」「玉露」だったんですが、
なんと和紅茶のろーるけーきが出来上がりました!

そして食べてきました!

yame08.09_36.JPG

和紅茶。
以前も和紅茶を番組で特集しましたが、紅茶と緑茶の木は一緒なんです。
加工法で紅茶になったり緑茶になったりします。
八女にはお茶農家さんがたくさんおられます。
もちろん八女茶は有名ですよね。
その中でも星野で採れたお茶の葉を使った「星野茶」。
まろやかでおいしいんですよー。

この和紅茶ろーるけーきは、星野村産の和紅茶を使ったケーキです。
ブルーベリーも玉露もおいしかったんですけど、この和紅茶はバツグンにうまいです!
しっとりしていて、中のクリームまでもが紅茶の味。
そして紅茶のほろ苦さも忘れていません。
これはねー、絶対食べるべき!


星野野村産 純粋和紅茶ろーるけーき
ぜひご賞味あれ。


部長

田舎家
 住所: 八女市星野村12043-1
 電話: 0943-52-2580
 定休日: 木曜日
 営業時間: 10:00~17:00


カテゴリ

月別アーカイブ