fmfukuoka

ラーメン瓢(ひさご)

八女市黒木町のディープスポットを紹介するの忘れてましたよっ!

yame07.04_05.JPG

ラーメン瓢(ひさご)です!場所は黒木大藤の少し手前。

八女ICから黒木町に入り、国道442号線栄町交差点の次を左に入るとあります。

連れて行ってくれたのは、黒木大藤の管理をしている堤さんです。

yame07.04_06.JPG

堤さんはシシ肉をごちそうしてくださったりと、いつもお世話になりっぱなしです。

店内はカウンターと座敷席がひとつ。10人も入ったら満杯です。

お昼時も混むそうですよ。

yame07.04_08.JPG

メニュー。どうです?安いでしょ!?

yame07.04_09.JPG

瓢のご夫婦で営業。大将は出前の準備に大忙しでした。

yame07.04_11.JPG

ラーメン450円。瓢のラーメンはとんこつです。

これぞ地元のラーメン!という味です。なんだか懐かしい味ー。うまいー!

チャーシューがとろっとろで激うま!!

yame07.04_12.JPG

堤さんはみそラーメン500円。こっちのが通なのかな。

yame07.04_10.JPG

ぎょうざ350円も。目の前の鉄鍋でジュージュー焼いていたのでたまらずオーダー。

yame07.04_07.JPG

堤さんは大将とお友達のようです。やいのやいの言い合いながら楽しそうでした。

yame07.04_13.JPG

ラーメンもぎょうざもペロリーナ。ごちそうさまでした!!

私たちも八女来訪100回超え。

瓢の常連になってもいいかしら・・?

副部長

■ラーメン瓢■
住所: 福岡県八女市黒木町
電話: 0943-42-0260
営業: 11:00~20:00
休み: 日曜


カテゴリ

月別アーカイブ