fmfukuoka

イノシシ、ヒヨドリ、アナグマ!


4月9日のオンエアでご登場いただいた堤さん。

黒木の大藤の管理をしてらっしゃいます。

取材時になぜかイノシシ肉の話になり、

「しし肉、今度うちに食べ来るー?」とうれしいお誘いが。

行きますとも!と、またお会いしてきました。


まずは「黒木大藤まつり」を見物。

yame04.24_28.JPG

堤さんがテレビ取材を終えるのを、おなかをすかせて待ちました。


ご自宅におじゃましちゃいました。

yame04.27_15.JPG

「仕事の余りもん」と堤さんはおっしゃいますが、さすが植木屋さんのお庭です。

yame04.27_16.JPG

眺めが最高!

yame04.27_17.JPG

サッチさんはお庭のハーブ園に感激中。

「すごーい!」

yame04.27_18.JPG

これはラベンダー。

堤さんのお父さま(92歳!)が20年ほど前からこうして育ててらっしゃるそう。

ご自分でハーブティーや化粧水を作っちゃうんですって!


yame04.27_19.JPG

もみじの木の下にバーベキューセットがセッティングされていました。

ありがとうございます!

yame04.27_20.JPG

出た!肉!ワオ!

手前がヒヨドリ、その上がアナグマ、右がイノシシです。

黒木町の猟師さんが捕った新鮮なお肉です。赤みが本当にきれい。

ありがたくいただきます。

yame04.27_21.JPG

ジュー

ヒヨドリは脂身が多いので、油を引かずに焼いちゃいます。

yame04.27_22.JPG

おいしそうでしょ?

本当においしいんです。新鮮だからどれも臭いがなく、ジューシーでした。

写真右のコロッとしたのがアナグマです。

味は鳥肉と牛肉の間?のような感じでした。

見た目も鳥肉みたいですよね。

女子部部長はヒヨドリがヒット。

「脂がのってておいしい!」とお気に入りでした。

yame04.27_23.JPG

なんとアユまで!

おなかには卵がいっぱい詰まってました!

秋に捕ったので卵があるんですって。

yame04.27_24.JPG

この後、堤さんの奥様のおにぎりまでいただいちゃいました。

ごちそうさまでした!

大藤はきれいだし、風は気持ちいいし、しし肉はおいしいし、もう大満足の1日でした!

堤さん、本当にありがとうございました!


カテゴリ

月別アーカイブ