fmfukuoka

日向神ダム千本桜、見ごろです!

八女市矢部村の日向神ダム。

千本桜がついに見ごろ、と聞きつけ早速出かけた私たち。

今日、4月8日は残念ながら雨、、。

ですが、見ごろは逃せない!といざ。

国道442号線沿いには、こんな看板も。

yame04.08_01.JPG

黒木町のグリーンピア八女も見ごろなのね。

日向神ダム千本桜の開花情報の看板も見かけました。

こんなアナログ式のお知らせもうれしいですね。


八女ICから約50分。矢部村日向神神ダムに到着です。

yame04.08_02.JPG

咲いてるー!!

yame04.08_03.JPG

雨なのが残念だけど、きれい!これは来てよかった!!

山から水蒸気がもくもく。こうやって雲はできるのね。

yame04.08_06.JPG

手前にも桜、奥にも桜。

ダムの周囲6kmに渡って桜が咲き乱れています。

こんな一斉に咲くとは思いませんでした。

yame04.08_05.JPG

「まるで桃源郷!」とサッチさん。


矢部支所の方から、きのう4月7日の写真を送っていただきました。

yame04.08_07.JPG

yame04.08_08.JPG

どやさー!これ!!

今週末、9日(土)10日(日)は天気も良いようですね。

絶景の桜スポット、ぜひおでかけください。

お昼は矢部村のそば処 まんどきがおすすめですよ。



八女市の花の開花情報はこちら(八女市ホームページ)

カテゴリ

月別アーカイブ