fmfukuoka

第432回 2019年1月26日オンエア

ゆうかのトークギャラリー

八女の夜の飲食店特集「Café&Zakka168kupukupu」 

ほんっとに、お洒落でインテリア一つ一つが素敵なお店でした!!
今回は、トークギャラリー前半パートでのご紹介となりましたが、
八女の夜の飲食店特集「八女福島地区のはしご酒」もいよいよ最後になりました。
4件目となる今週は、昨年11月末にオープンしたばかりの
「Café&Zakka168kupukupu」にお邪魔して、
店主の荻野美穂さんにお話を伺ってきました。

女性でもふらっと気軽に立ち寄れるお店を作りたかった...と仰る荻野さん。
その通り、白壁の街並みの通りから、ちょっと路地に目を向ければ、
女性なら思わず立ち寄りたくなる「かわいらしい暖簾」が目印の168Kupukupu。

DSC_0022.jpg
 
元々、何かお店を持ちたいなぁ...と、インテリア工芸の職業訓練学校に通った
荻野さんは、卒業後、家具とカフェのお店で仕事をする中で、作家さんとの出会いや、
カフェを営業するノウハウ等を学ぶことが出来たんだそうです。

そこで、知り合った作家さんの作品を展示する場と、
カフェを併せ持ったお店を作ろうと、オープンさせたのが、
この「Café&Zakka168kupukupu」なんです。
 
店内には、荻野さんが以前から一つ一つ買い集めていた調度品や什器があり、
その中には、お客さんに料理を提供する間に楽しんで頂けるように...
と用意された駄菓子が、レトロな什器の中に詰めてあったりと、本当にお洒落な空間
なんです。

DSC_0025.jpg

そんな「Café&Zakka168kupukupu」で提供されるランチメニューは、
「韓国のり弁ランチ」と「本日のカレーランチ」の2種類があり 
ディナーでは、週替わりパスタ、海鮮辛ラーメン、グリーンカレー、
イエローカレーにカレーパスタ、
そして、お酒のおつまみになる揚げ物や鉄板焼きもありますよ♪

DSC_0033.jpg

DSC_0037.jpg

 【Café&Zakka168kupukupu(カフェ&雑貨イチロクハチ・クプクプ)】
  住所:八女市本町167
  営業時間:ランチはお昼11時から3時まで、ディナーは夕方6時から夜11時まで
  店休日:日曜と月曜
  お問い合わせ:0943-23-7231


FM八女さんとのコラボ企画 第34弾

毎月最終週のトークギャラリーパート2は、FM八女の皆さんとのコラボ企画、
 八女の皆さんによる八女のスポット、イベント、よか所をご紹介して頂きます!!

今回は、FM八女の本社スタジオにお邪魔して、高木祥平さんに
八女福島、白壁の街並みにあるお茶屋さん「矢部屋 許斐本家」でおこなわれる
「春小町の春告鳥」をご紹介して頂きました。

DSC_0226.jpg

Good Job 八女!

FM八女のスタッフの皆さんに、最新の八女の情報を教えて頂くGood Job八女!
今回は、FM八女の木下晴菜さんに伝えて頂きました。

「第13回 全国玉露のうまい淹れ方コンテスト 福岡予選会」

3月3日(日)、JR博多シティ10階大会議室で、
「第13回 全国玉露のうまい淹れ方コンテスト 福岡予選会」が開催されます。

日本緑茶の最高級品である伝統本玉露。
丹精込めて作られたお茶を「美味しく淹れる」戦いに
是非チャレンジしてみませんか?

優勝者は、福岡県代表として、
静岡県藤枝市で3月17日(日)におこなわれる本選に出場出来ますよ!!

定員は先着50名で、参加費は1000円、
来月15日(金)までの申込期限となっています。

お問い合わせ・お申込みは  大会実行委員会 事務局 電話0943-23-1118 まで


プレゼント

今週の八女のお土産は、今週、FM八女の高木祥平さんに紹介して頂いた
許斐園さんのお茶と和紅茶をセットにして2名の方にプレゼント!!


応募方法は、住所、お名前、電話番号と番組で発表されたキーワードを明記の上、
FAXかEメール、もしくはコチラの応募フォームからご応募ください。
FAX番号   092-526-5300「茶のくに 八女は楽しい」宛 
Eメールアドレス yame@fmfukuoka.jp

オンエア曲

♪ TOKYO NITE  / 竹内アンナ
♪ No.999  / GO!GO!Vanillas

詳しくは下記アドレスから、radikoのタイムフリーで聴いてくださいね♪
(放送終了後から1週間だけ聴くことができますよ♪♪)

http://radiko.jp/share/?sid=FMFUKUOKA&t=20190126093000

カテゴリ

月別アーカイブ