fmfukuoka

第423回 2018年11月24日オンエア

ゆうかのトークギャラリー

八女市健康増進施設 べんがら村 

11月も下旬に入り、めっきり寒くなってきましたよねぇ...
こんな日は、あたたかな温泉にでも浸かって、
美味しい料理、飲み物でゆっくりとした時間を過ごしたくなりませんか?

八女には、気軽にその全てを堪能できる「べんがら村」があるんです。
今回、べんがら村スタッフの氷室早紀さんにお話を伺ってきました。

DSC_9373.jpg

実は、べんがら村、温泉にバイキングレストランに、直売所、そしてスポーツジムまで、ありとあらゆる設備が整っている、一大施設なんです。

そして、この秋からスタートしたセットプランが、どれもこれも本当にお得なんです。
温泉と全70種類以上の料理やデザートを楽しめる「バイキング」がセットになった
平日限定プランは、ランチが大人とシニアが1500円で、子供は900円、
ディナーでも、大人1800円、シニアは1500円で、子供は1000円!!
しかもディナーは目の前でお寿司を作ってもらえ、揚げたての天ぷらも
楽しめちゃうそうですよ!!

さらに、セットメニューに付けるもよし、単独でも注文できる
「べんがらクラフトビールの2時間飲み放題プラン」もあるんです!!
飲み放題プランだけでもOKだなんて最高だと思いませんか?

また、忘年会や新年会向けの「宴会プラン」もありますし、
ドリンクバー+デザート、ソフトクリームが食べ放題の「ティータイム」も
スタートしています。

これからの季節は、温泉はもちろん、
八女の美味しい野菜や特産品を購入できる直売所や、
専門トレーナーが常駐していて、豊富な機材でトレーニング出来る
スポーツフィットネスジムなど、色々な組み合わせ、プランで
べんがら村を楽しんでくださいね。

【八女市健康増進施設 べんがら村】
 住所:八女市宮野100番地
 詳しいお問い合わせ:べんがら村 電話 0943-24-3339
          ホームページもありますので、「べんがら村」で検索してくださいね。
 また、八女には、星野村の「きららの湯」や、黒木町の「グリーンピア八女」など、
 温泉施設も充実しているので、この冬は八女の温泉で身も心も温まって下さいね。
 


FM八女さんとのコラボ企画 第32弾

毎月最終週のトークギャラリーパート2は、FM八女の皆さんとのコラボ企画、
 八女の皆さんによる八女のスポット、イベント、よか所をご紹介して頂きます!!

今回は、FM八女のスタジオにお邪魔して、FM八女の木下晴菜さんに
晴菜さんおススメのケーキ屋さん「パティスリー・ラーナ」さんをご紹介して頂きました。

【パティスリー・ラーナ】
場所:八女市山内379-2
営業時間:午前9時30分から午後8時まで
定休日は水曜日
  


Good Job 八女!

FM八女のスタッフの皆さんに、最新の八女の情報を教えて頂くGood Job八女!
今回は、コラボコーナーでもご登場いただいたFM八女の木下晴菜さんに伝えて頂きました。

九州オルレ八女コース「クリスマスオルレ」

来月22日、九州オルレ八女コースで、
「クリスマスオルレ」が開催されます。

自然豊かな小路(こみち)
の風景を楽しみながら歩く、韓国「済州島」発祥のトレッキング
「オルレ」。今回のイベントではクリスマスグッズを身につけ、
クリスマス気分で八女を散策!!ホットドリンクやお菓子でのおもてなし、
参加記念品のプレゼントもありますよ!!

定員は、先着70名。料金は、美味しいお弁当付きで1000円です。
参加の申し込みはFAXのみとなっていますので、
まずは、八女観光オフィシャルサイトで、応募用紙をダウンロードしてくださいね。

応募方法など、詳しいお問い合わせは
八女市観光振興課 0943-23-1192


プレゼント

今週の八女のお土産は、番組でもご紹介したべんがら村から、
「八女ブルワリー クラフトビールギフト6本入り」を2名の方にプレゼント!!


応募方法は、住所、お名前、電話番号と番組で発表されたキーワードを明記の上、
FAXかEメール、もしくはコチラの応募フォームからご応募ください。
FAX番号   092-526-5300「茶のくに 八女は楽しい」宛 
Eメールアドレス yame@fmfukuoka.jp

オンエア曲

♪ VOICE  / Nulbarich
♪ 愁いのPrisoner / GLAY

詳しくは下記アドレスから、radikoのタイムフリーで聴いてくださいね♪
(放送終了後から1週間だけ聴くことができますよ♪♪)

http://radiko.jp/share/?sid=FMFUKUOKA&t=20181124093000

カテゴリ

月別アーカイブ