fmfukuoka

380回 2018年1月27日オンエア

ゆうかのトークギャラリー

魚鷹 

1か月間に渡ってお送りしてきた、
八女のディープスポット「土橋市場周辺」で楽しむ「夜の飲食店」を特集も、
いよいよ最終週。はしご酒も4軒目となりました!!

今回取材先をコーディネートしていただいた、
八女市商工観光課の荒川真美さんが長年通っている、
「美味しいお酒と料理がリーズナブルに楽しめるお店」、「魚鷹」にお邪魔して、
大将の松崎博基さんにお話を伺ってきました!!

s-DSC_5688.jpg s-DSC_5695.jpg

本当に、リーズナブルで美味しい料理も盛りだくさんのお店「魚鷹」。
当日は、繁桝の「箱入り娘」という大吟醸と、
糸島のお米を使ったお酒「可也(かや)」に、新潟の酒蔵「久保田」の本醸造酒の
3種飲み比べ(なんと1000円ポッキリ)を筆頭に、荒川さんおススメの豚の角煮、
エビのから揚げにローストビーフなどなど、
どれを食べても飲んでも美味しいお店でした!!

「楽しく飲みたいし話したいから」という思いで
毎日美味しい料理とお酒を提供している松崎さん。
「うちだけじゃないですよ、みーんな頑張っている」と仰る通り、
八女の飲食店の皆さんは、美味しい料理とお酒を一生懸命作っていることが
分かった取材になりました!!
皆さんも、八女に遊びに出かけたときは、夜の食事も楽しんでくださいね

s-DSC_5678.jpg s-DSC_5671.jpg

s-DSC_5682.jpg s-DSC_5684.jpg

【魚鷹】
 住所: 八女市本町2-39-10
 電話: 0943-22-4282
 営業時間:17時から23時まで (不定休)


FM八女さんとのコラボ企画22弾

毎月最終週のトークギャラリーパート2は、FM八女の皆さんとのコラボ企画、
 八女の皆さんによる八女のスポット、イベント、よか所をご紹介して頂いています。

 今回は、FM八女から中島直樹さんをスタジオにお迎えして、
今月1周年を迎えたフランス菓子屋「オシャンティ」さんを紹介して頂きました。


Good Job 八女!

FM八女のスタッフの皆さんに、最新の八女の情報を教えて頂くGood Job八女!
今回は、FM八女の川崎まやさんに伝えて頂きました。


「第一回 新春 星の闘茶会」

八女市星野村の「茶の文化館」で、明日28日(日)、
「第1回 新春 星の闘茶会」が開催されます。

「闘うお茶」と書いて「闘茶」。
この闘茶とは、お茶の飲み当て競技のことで、
お茶の種類や産地など、お茶の葉を見たり、飲んだりしながら予想して、
楽しく学ぶことができますよ!

明日28日(日)お昼12時30分から茶の文化館で受付が始まり、
午後1時から「星の闘茶会」が行われます。
先着50名で、参加費は1500円、優勝者には賞金3万円が贈られます!

お問い合わせは
茶の文化館 電話0943-52-3003 まで


プレゼント

今週の八女のお土産は、八女本舗から、抹茶オレやほうじ茶オレなど、
身体がぽかぽか温まるお土産をセットにして2名の方にプレゼント!!


応募方法は、住所、お名前、電話番号と番組で発表されたキーワードを明記の上、
FAXかEメール、もしくはコチラの応募フォームからご応募ください。

FAX番号   092-526-5300「茶のくに 八女は楽しい」宛 
Eメールアドレス yame@fmfukuoka.jp

オンエア曲

♪ ロトカ・ヴォルテラ  / キートーク
♪ アニバーサリー  / キロロ


カテゴリ

月別アーカイブ