fmfukuoka

363回 2017年9月30日オンエア

ゆうかのトークギャラリー

ベンチャーズサウンドフェスティバル

9月に入り、八女の町では「秋」を彩るお祭りが各地で開催されてきましたが、
10月の立花町では、恒例の野外音楽イベント
「ベンチャーズサウンドフェスティバル」がおこなわれます。
そこで、今年も実行委員長を務める平泰明さんにお話しを伺ってきましたよー。

s-DSC_4758.jpg s-DSC_4760.jpg

毎年、立花町のキャンプ場、「夢たちばなビレッジ」に
九州各地からベンチャーズのコピーバンドが10バンドほど登場し、
朝から夕方までベンチャーズサウンドが鳴り響くという
「ベンチャーズサウンドフェスティバル」。

なんでも今年は「女性だけ」のバンドも登場する他、
まだあと2バンドほど空きがあるそうなので、
「出演してみたい!!」というバンドも募集中なんだそうですよー。

また、バンドメンバーがいない方でも、
飛び入りで演奏を披露できる時間も設けられているで、
ベンチャーズ好きで、楽器が出来る方はステージで演奏する事も出来る!!
というのも大きな魅力なんです。

当日は、地元のお母さんたちが手作りした美味しい食も楽しみつつ、
ベンチャーズサウンドに揺れ、抽選会で盛り上がって丸一日、
立花町で楽しみませんか?


【ベンチャーズサウンドフェスティバル】
日時:10月15日(日) 午前10時からスタート。
(平さん達の立花ベンチャーズは10時に登場!!
抽選会はイベント最後に実施されます)
料金:2000円 (1ドリンク付き)
場所:八女市立花町白木地区 夢たちばなビレッジ
問合:夢たちばなビレッジ 電話:0943-35-0022
     また、バンドで出演したい!!という方は、090-4981-3662 平さんまで
     
FM八女さんとのコラボ企画 第18弾

毎月最終週のトークギャラリーパート2は、FM八女の皆さんとのコラボ企画、
八女の皆さんによる八女のスポット、イベント、よか所をご紹介して頂きます!!

 今回は、FM八女から中島直樹さんをスタジオにお迎えして、
 八女市吉田にオープンしてもうすぐ1年になる
「ラムネヤ」というおはぎ屋さんをご紹介して頂きました。

Good Job 八女!

FM八女のスタッフの皆さんに、最新の八女の情報を教えて頂くGood Job八女!
今回は、コラボ企画でもご登場頂いたFM八女の高木祥平さんに伝えて頂きました。


「グリーンピア八女 森林セラピー 森と癒しの音楽会」

八女市黒木町「くつろぎの森 グリーンピア八女」の、森林セラピー基地で
10月14日(土)、「森の癒しと音楽会」というイベントが行われます。

森の持つ癒しの効果を、心と体の健康に生かす「森林セラピー」。
今回は、午前中に「森の案内人」と一緒に「森林セラピーロード」を巡った後、
「森のなかまたち」&「mioriカルテット」によるコンサートが開催されますよー。

1日を通して、秋の自然の癒しと、音楽の癒しを体いっぱい感じてくださいね

参加料は、レストランでの食事や温泉券付きで2500円。
定員は先着50名。
募集締め切りは10月3日(火)までとなっています。

詳しいお問い合わせは、
八女市役所黒木支所 産業経済課  電話0943-42-1115まで。

プレゼント

今週の八女のお土産は、八女本舗のお土産セットを2名の方にプレゼント!!


応募方法は、住所、お名前、電話番号と番組で発表されたキーワードを明記の上、
FAXかEメール、もしくはコチラの応募フォームからご応募ください。

FAX番号   092-526-5300「茶のくに 八女は楽しい」宛 
Eメールアドレス yame@fmfukuoka.jp

オンエア曲

♪ ダイアモンド・ヘッド  / ザ・ベンチャーズ
♪ 恋のはじまり  / 家入レオ×大原櫻子×藤原さくら


カテゴリ

月別アーカイブ