fmfukuoka

297回 2016年6月25日オンエア

ゆうかのトークギャラリー

ふるさとわらべ館

 今月のトークギャラリー前半は、「夏休み」におススメのスポットをご紹介しています。
 今週は、上陽町にある子供達が一日楽しめるスポット、
「ふるさとわらべ館」にお邪魔して、小松哲哉館長にお話を伺ってきました

 ふるさとわらべ館の夏休みと言えば、小松館長も仰っていた「泥りんピック」こと、
 川遊びに泥遊び!!毎週日曜日にはふるさとわらべ館のすぐ下に流れている川で
遊びながら、その脇にある休耕田で泥だらけになって遊ぶことが出来るんです!!

 他にも、工作にカプラ積み木、さらにはレンタルBMXや草スキーなど、
 様々な楽しみ方がある「ふるさとわらべ館」。
 今日は子供を連れてどこに行こうかな??と迷った時には、
 是非一度訪れてみてはいかがですか?本当におすすめですよー!!
  
【ふるさとわらべ館】

住所:福岡県八女市上陽町下横山4838 
電話:0943-54-2442
開館時間:10時から18時
休館日:毎週水曜日

 


FM八女さんとのコラボ企画第3弾

 今季から、毎月最終週のトークギャラリーパート2は、FM八女の皆さんとのコラボ企画、
 八女の皆さんによる八女のスポット、イベント、よか所をご紹介して頂きます!!

 3回目となる今回は、FM八女から中村絵梨香さんをスタジオにお迎えして
 八女市福島地区周辺で楽しむことが出来る「雑貨屋巡り」をご紹介しましたよー!!
ご紹介頂いた、ecru、うなぎの寝床、梅野雑貨店、ビブリオチック、
皆さんも是非雑貨屋巡りを楽しんで下さいね。


Good Job 八女!

FM八女のスタッフの皆さんに、最新の八女の情報を教えて頂くGood Job八女!
今回は、FM八女の川?まやさんに伝えて頂きました。

茶の文化館「新しい体験メニュー」

高品質なお茶の産地八女で玉露やお茶について学ぶことが出来る
「茶の文化館」では新しく体験メニューが追加されました。

初級コースでは1人分の抹茶を引いた後、引き立ての抹茶をホールスタッフに立てもらい、季節のお菓子と共にお茶を味わうことが出来ますよ。
さらに、中級コースではレクチャーを受けながら自分で抹茶を立てることも可能です。
所要時間も15分から20分と時間のない方でも
お気軽に楽しめる体験コースとなっています。
抹茶の持ち帰りもできるので是非参加して下さい。

また、茶の文化館では7月10日まで
企画展「パーチメント色の風と光-田上純子作品展-」が開催中です。
トレース紙に様々な加工を施した繊細なパーチメントクラフトは
お茶と共に観る人の心を癒してくれます。
是非、奥深い茶とパーチメントクラフトの世界をお楽しみください。

詳しい内容やお問い合わせは
茶の文化館 電話0943-52-3003まで
-

プレゼント

今週の八女のお土産は、上陽町の新茶と八女スイーツをセットにして
2名の方にプレゼント!!

応募方法は、住所、お名前、電話番号と番組で発表されたキーワードを明記の上、
FAXかEメール、もしくはコチラの応募フォームからご応募ください。

FAX番号   092-526-5300「茶のくに 八女は楽しい」宛 
Eメールアドレス yame@fmfukuoka.jp


オンエア曲

♪ ヨシ子さん / 桑田佳祐 
♪ This Moment / ラブ・サイケデリコ 

カテゴリ

月別アーカイブ