fmfukuoka

278回 2016年2月13日オンエア

現在八女市では、九州北部豪雨災害からの復旧に向け
一丸となって取り組まれています。

当番組もこれまで以上に"今"の八女をお伝えするとともに、
一日も早い復旧・復興を願い応援していきたいと思っております。


ゆうかのトークギャラリー

夢たちばな観梅会

先月のトークギャラリーでは、八女で生産される「花」を特集してお送りしましたが、
 八女に春を告げる花のお祭り、「夢たちばな観梅会」がいよいよ開催されると聞き、
今回、お話を立花観光協会の江崎恵さんに伺ってきました!!

DSCF4304.JPG DSCF4307.JPG

来週2月20日(土)から、28日(日)まで開催される「夢たちばな観梅会」。
およそ3万本もの白梅が咲き誇る中、梅の花を楽しみながら探索するもよし、
立花ワインのワインセラー内で開催される「竹あかり幻想の世界」に足を踏み入れ、
トンネル内に揺らめく「竹あかり」を堪能するもよし。
どちらも幻想的な景色を楽しむ事が出来ますよ♪♪

江崎さん曰く「満開の時には、真っ白な雲の上にいるかのような景色」
皆さんも、3万本もの梅の花を是非楽しんでくださいねー!!
もちろん立花町の農産物や特産品の販売もおこなわれますよ♪

 
【夢たちばな観梅会】

 日時: 2012年2月20日(土)から2月28日(日)
会場: 谷川梅林(八女市立花町) 
問合: 八女市役所立花支所 産業経済課 (電話:0943-23-4941)

プーさんのいちご園

本当に美味しかったです!!!そう、今年もお邪魔させていただきました♪
「プーさんのいちご園」!!昨年も、数多くの品種を楽しむ事が出来る
「いちご狩り」のスポットとしてご紹介しましたが、
今年もお邪魔して、スタッフの野田李奈さんにお話を伺ってきました。

DSCF4325.JPG DSCF4326.JPG

今年はなんと、タイミングさえ合えば9品種ものイチゴを楽しむ事が出来る
「プーさんのいちご園」。「あまおう」に「紅ほっぺ」、「さがほのか」に「さちのか」、
「かおりの」、「やよい媛」、そして珍しい品種の「もういっこ」に「桃薫(とうくん)」、
日本で唯一栽培されている「なつみらい」と、定番のいちごから、
本当に珍しいものまで、様々なイチゴを楽しむ事が出来ますよー。

DSCF4332.JPG DSCF4335.JPG

DSCF4339.JPG

 もちろん今年も、高設二段栽培で育てられ、
 地面には「マルチ」と呼ばれるシートが敷いてありますので、子供からご年配の方、
 そして車いすの方でも安心していちご狩りを楽しむ事が出来ますよ♪

 ちなみに野田さんのおススメは、
敷地内にあるフルーツ工房とパンのお店「フレサ・ビスタ」で飲むことが出来る
「いちごスムージー」。こちらの本当に美味しいですよー♪♪

DSCF4348.JPG

 みなさんも是非、「プーさんのいちご園」で、おいしいいちごを楽しんでくださいね♪

DSCF4342.JPG

 【プーさんのいちご園】
 
 場所:八女市馬場600-3 べんがら村の向かいにあります
 営業時間:10:00?16:00 月曜が定休日(祝日は開園)
 電話:0943-30-1169
 


Good Job 八女!

2016年も、FM八女のスタッフの皆さんに、
八女の情報を教えて頂きます!!

今回は、FM八女の木下晴菜さんに伝えて頂きました。

「田崎廣助美術館」

今月19日(金)、昭和を代表する洋画家、
田崎廣助の美術館が、ふるさとの地八女市立花町に開館します。

幼少のころから自然と戯れ、「東洋の心」を核に、「阿蘇山」などの感性豊かな絵を描き、
文化勲章も受賞された田崎廣助。

田崎を生み育てたふるさとの地で、
じっくりと作品をご覧になってみてはいかがですか?

休館日は毎週(月)、観覧は無料。
お問い合わせは、田崎廣助美術館、0943、24-8304まで。

プレゼント

今週の八女のお土産は、番組でもご紹介した、プーさんのいちご園から、
美味しいイチゴのセットを2名の方にプレゼント!!!

応募方法は、住所、お名前、電話番号と番組で発表されたキーワードを明記の上、
FAXかEメール、もしくはコチラの応募フォームからご応募ください。

FAX番号   092-526-5300「茶のくに 八女は楽しい」宛 
Eメールアドレス yame@fmfukuoka.jp


オンエア曲

♪ ミュージック / 空想委員会 
♪ スーパーワーカー / ゴー・ゴー・バニラズ  


カテゴリ

月別アーカイブ