fmfukuoka

237回 2015年5月2日オンエア

現在八女市では、九州北部豪雨災害からの復旧に向け
一丸となって取り組まれています。

当番組もこれまで以上に"今"の八女をお伝えするとともに、
一日も早い復旧・復興を願い応援していきたいと思っております。


ゆうかのトークギャラリー

八女のアンテナショップ 八女本舗

GW真っ只中、皆さんいかがお過ごしですか?
旅行に行く方、里帰りする方、どこにも行かないよー、なんて方まで、
皆さんそれぞれのGWを過ごしていらっしゃると思いますが、
今回はGWにもおススメ、サッと立ち寄って、
八女の良さを楽しむ事が出来るスポットを二つご紹介しますよ!!

まず1つ目は、福岡市天神にある「八女のアンテナショップ 八女本舗」
お話を事務局長の轟亮二さんに伺いました。

DSCF2932.JPG DSCF2938.JPG

八女のお土産はもちろん、「街の中の道の駅」として、取れたての旬の野菜や、
八女のおばちゃん達の手作りお惣菜など、
街中にありながら八女の良さを感じる事が出来るのが、この「八女本舗」。
 
5月に入り、今年の新茶もそろそろ出始めるこの時期、
福岡市まで遊びに来た時には、是非「八女本舗」にも立ち寄って、
八女の良さを感じて下さいね!!

摘みたてのお花もおススメですよー!!!

【八女のアンテナショップ 八女本舗】

住所:福岡市中央区渡辺通5
営業時間:午前10時から午後6時30分
定休日:毎週日曜日
電話:092-725-0161


広川サービスエリア下り ソマリアンカレー

なんと、九州自動車道「広川サービスエリア 下り」に
ソマリアンカレーのショップがオープンしているんです!!!

今回、「広川サービスエリア 下り」の「そまりあんカレー」店内で、
そまりあんカレーと言えばこの方、旬の厨の宮地昌和さんにお話を伺ってきましたよ♪♪

DSCF3040.JPG DSCF3032.JPG

今の所、広川サービスエリアの下りでしか食べる事が出来ない「よもぎコロッケ」
そして、矢部村で「完全手絞り」で作られた「ゆずスカッシュ」や「ゆずジュース」と、
矢部村の美味しいモノが九州自動車道のサービスエリアで楽しむ事が出来るんですよー!!

さらに「テイクアウト」も出来るんですって!!!これは嬉しいですねぇ♪

是非みなさんも、八女はもちろん、九州自動車道を熊本鹿児島方面に向かう方は、
広川サービスエリアに立ち寄って、是非、ソマリアンカレーと、よもぎコロッケ、
そして手絞りのゆずジュースを楽しんで下さいね!!

DSCF2939.JPG DSCF3015.JPG

DSCF3013.JPG DSCF3026.JPG

DSCF3020.JPG DSCF3024.JPG

【カレー専門店「そまりあんカレー」】

場所:広川サービスエリア 下り
営業時間:朝10時?夜8時
電話番号:0943-47-3000


Good Job 八女!

2015年度は、FM八女のスタッフの皆さんに、
八女の情報を教えて頂きます!!

今回は、FM八女の中村絵梨香さんに伝えて頂きました。

「JR博多駅前広場の新茶の試飲即売会」

今、八女の町は「新茶」の季節を迎え、
今年も美味しいお茶が出来上がっています。
そこで、2日(土)と3日(日)の二日間、
福岡市の「JR博多駅前広場」で新茶の試飲、即売会が開催されます。

イベントでは「お茶の淹れ方教室」や「お茶100gあてゲーム」も行われますので、
是非この機会に「八女茶」の新茶を味わって下さいね。

詳しいお問い合わせは 福岡県茶生産組合連合会 電話:0943-25-2887

プレゼント

今週の八女のお土産は、
ソマリアンカレー、甘口、辛口、インドカレー3つの味をそれぞれ2つずつセットにして、2名の方にプレゼント!

応募方法は、住所、お名前、電話番号と番組で発表されたキーワードを明記の上、
FAXかEメール、もしくはコチラの応募フォームからご応募ください。

FAX番号   092-526-5300「茶のくに 八女は楽しい」宛 
Eメールアドレス yame@fmfukuoka.jp


オンエア曲

♪ 夢見る隙間 / aiko
♪ ピース / RIP SLYME

カテゴリ

月別アーカイブ