fmfukuoka

148回 2013年8月17日オンエア

現在八女市では、九州北部豪雨災害からの復旧に向け
一丸となって取り組まれています。

当番組もこれまで以上に"今"の八女をお伝えするとともに、
一日も早い復旧・復興を願い応援していきたいと思っております。

かずよのトークギャラリー

夏!くつろぎの森 グリーンピア八女

お盆も過ぎ、いよいよ夏休みシーズンも後半!
お子さまと一緒にたっぷりと夏を感じるドライブや旅行に出かけてみませんか?

今週は、黒木町の「くつろぎの森 グリーンピア八女」で、
まだまだ夏を満喫できる、ドライブコースをご紹介しました。


アクセスは。。。

九州自動車道八女ICを降り、国道442号線沿いに進む事およそ30分で到着する
「黒木町中心部」そこから更に進み、ランドマーク「黒木の大藤」を過ぎた所にある
黒木中学校前の交差点を右折し山を15分程登ると「くつろぎの森 グリーンピア八女」に到着です。

今回お話を伺ったのは、グリーンピア八女のスタッフ 山口優さん。
グリーンピア八女のまだまだ楽しめる夏の過ごし方等、教えていただきましたょ。
 
RIMG3249.JPG

なんと言っても子供達の人気は、プール!
幼児用プールからスライダープールに流水プール、またアスレチックプール等
種類も豊富♪インタビュー中も子供達の元気な声が響いていました。

そして、ゆっくり自然を感じたい方には、夏の森林セラピーで避暑地気分を味わうのもオススメ。

RIMG0040.JPG RIMG033011.JPG

本当に様々な楽しみ方があるグリーンピア八女ですが、宿泊でも、日帰りでも、
家族皆で楽しめることと言えば。。。

プールの横にある全天候型の施設でのBBQ!
しかも飲み放題付きのプランなのでお財布にも優しいし最高☆

他にも、宿泊限定のプランや、各コース等ご紹介しきれないプランが沢山あるので、
グリーンピア八女のHP 、をチェックしたり、
直接お問い合わせしてみてくださいね。

プールに森林セラピー・BBQに100%天然温泉・露天風呂からの星空と、
夏の思い出はグリーンピア八女でどうぞ。

RIMG0175.JPG RIMG0170.JPG


くつろぎの森 グリーンピア八女
住所:福岡県八女市黒木町木屋10905
電話:0943-42-2400


みるく畑くりやま

今週はまだまだ夏を楽しめる「黒木町」へのドライブコース特集!

黒木町には安心安全で、とってもおいしいアイスクリーム屋さんがあるんですって。

早速、八女市役所黒木総合支所からも程近い場所にある
「手作りアイスクリーム工房 みるく畑くりやま」さんにお邪魔して、
店主の栗山里美さんにお話を伺って来ましたよ。 

RIMG3215.JPG RIMG3225.JPG

酪農家だった栗山さんがアイスクリーム店を始めたのは、
酪農を営んでいた時に業界誌に載っていた、
「酪農家なんだから、新鮮素材の本物のアイスクリームを作ってみよう」
という記事に感銘を受けたからなんだそうです。

そして本物のアイスを作る決心した栗山さん。その行動力もスゴい!

沢山の試作を作り、色々な人達に食べて貰いながら始まった「みるく畑くりやま」の
アイスクリームのこだわりは。。。

コスト度外視の、栗山さんが「心から美味しい!」を徹底して作ること「安心安全」。

1146721_475623795867645_184344412_n.jpg 1146456_475623815867643_530452963_n.jpg
RIMG3221.JPG RIMG3231.JPG

ミルク・イチゴ・八女茶・トマト・桃・ぶどうetc・・・

栗山さんの真心入のアイスは、どれもしっかり濃厚!でも後味スッキリ!
素材の味がふわ~っと口の中に広がるんですよ。

「あぁ、これが手作りならではの本物の味なんだ」と、とっても美味しくいただきました。

インタビューの中で仰っていたんですが、一口食べれば「はぁ~~幸せ♪」と思わず
にっこり笑顔になってしまうアイスクリームをご賞味ください☆

RIMG3222.JPG


アイスクリーム工房 みるく畑くりやま■ 
住所:福岡県八女市黒木町本分2221
電話:0943-42-0527 

※発送もしてくださるのでご利用くださいね。

Good Job 八女!


◆北海道 歌旅座 PRESENTS 昭和ノスタルジアコンサート

ニッポンが輝いていたあの頃、誰もが口ずさんだあの歌を。。。

8月25日(日)・14時30分~ 八女市黒木開発センターで、
北海道 歌旅座 プレゼンツ 昭和ノスタルジアコンサート」が開催!

2009年に北海道で旗揚げされた「北海道 歌旅座」による
音楽の喜びと感動とモーレツなステージを楽しんでくださいね。


【入場料】前売り1000円  当日1500円

前売りチケットの取り扱いは 黒木開発センター、黒木町地域交流センターで。


お問い合わせは「八女市公演実行委員会 日野さん」電話:090-4345-1571 まで。


昭和のヒットパレードをお楽しみください!


プレゼント

今週のプレゼントは、「みるく畑くりやま」から、店主の栗山さんオススメの
アイスクリームをセットにして2名の方にプレゼント!!

RIMG3234.JPG

応募方法は、住所、お名前、電話番号と番組で発表されたキーワードを明記の上、
FAXかEメール、もしくはコチラの応募フォームからご応募ください。

FAX番号   092-526-5300「茶のくに 八女は楽しい」宛 
Eメールアドレス yame@fmfukuoka.jp


オンエア曲

♪ JOY JOY JOY / OKAMOTO'S
♪ ピースとハイライト / サザンオールスターズ

カテゴリ

月別アーカイブ