fmfukuoka

第89回 2012年6月30日オンエア

かずよのトークギャラリー


八女市茶のくに親善大使がやってくる!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

6月30日のトークギャラリーはいつもと違ってスペシャルでした。

というのも、いつもはスタッフが八女市各地へ取材に出かけて、
色々な事やモノ、そして人にスポットを当ててご紹介させて頂いておりますが、、
今週は「八女市茶のくに親善大使がやってくる!ヤァ!ヤァ!ヤァ!」な流れで、
なんと、FM福岡のスタジオにゲストさんをお招きしての放送となりました。

わざわざコチラまで出向いて頂いたのは、
今年2月のメジャーデビューに合わせて「八女市茶のくに親善大使」に任命された
GOOD COMINGの3人!!

RIMG0399.JPG

左から、ギターの原口さん、DJ、キーボードの金井田さん、
そしてボーカルの桐明さん、


ボーカルの桐明さんは、八女市出身、
そしてギターの原口さんはお隣の筑後市出身、
DJ、キーボードの金井田さんは福岡市出身という3人組なのですが、
桐明さんはもちろん、原口さんも通っていた高校も八女市内にあったという事もあり、
お二人に八女の思い出話を伺いつつ、
金井田さんに八女の印象等を伺うインタビューとなりました。


八女から進学で福岡へ、そして福岡で出会った金井田さんも加入して
東京へと羽ばたいたGOOD COMINGですが、
東京での生活では、八女弁が全く抜けず
八女を大っ嫌いになった時期もあったんだそうです。

そして、そこから一回りして八女が大好きになった事、
メジャーデビューが決まった時、八女に恩返しがしたいと思い、
GOOD COMING側から「八女市茶のくに親善大使」を志願した事などを
話して頂きましたよ。

RIMG0401.JPG RIMG0402.JPG

「八女市茶のくに親善大使」として、名刺交換を交わす桐明さんと高倉さん。


八女の町並みや自然と共に育ったGOOD COMINGの楽曲には、
そんな青春時代の思い出が滲み出る曲ばかりなので、
まずはGOOD COMINGの曲を楽しんで頂ければと思います!!

RIMG0398.JPG

左:6月20日にリリースされたばかりの2nd Single「明日に」
右:今年2月にリリースされたメジャーデビューSingle「仲間」

どちらも「ぐっっっっと前向きになれる」楽曲ですよ♪♪

まずは、GOOD COMINGの楽曲を聴いて「ぐっと来て(Good Coming)」下さいね♪


 GOOD COMING 

リリース情報や、イベント出演情報などは
コチラGOOD COMINGのオフィシャルサイトをチェック


プレゼント

今週は「八女市茶のくに親善大使」のGOOD COMINGがゲスト出演ということで、
プレゼントは「八女市観光物産館ときめき」から、
「八女茶セット」を2名さまにプレゼント!


応募方法は、住所、お名前、電話番号と番組で発表されたキーワードを明記の上、
FAXかEメール、もしくはコチラの応募フォームからご応募ください。

FAX番号   092-526-5300「茶のくに 八女は楽しい」宛 
Eメールアドレス yame@fmfukuoka.jp


オンエア曲

♪仲間 / GOOD COMING
♪ 明日に / GOOD COMING

カテゴリ

月別アーカイブ