fmfukuoka

上陽町の石橋と桜

かずよの取材日記


3月24日の放送でご紹介した上陽町の「桜と石橋まつり」。


その会場である、ほたると石橋の館周辺では、まさに今見頃を迎えています!

その様子は、コチラをどうぞ。

番組にご登場くださった
桜と石橋まつり実行委員の辻田理恵さんのオススメは、

RIMG0255.JPG

「星野川の護岸沿いや吊橋の散策、
そして上陽町の景色が見渡せる北川内公園の頂上。
また、満開を過ぎた頃の桜が舞い散る姿もキレイでいいですよ」との事。


現在「ほたると石橋の館」では【全国の桜写真展(~15日まで)】や
【竹とあかり癒しのファンタジスタ展(~8日まで)】等も開催中。

RIMG0266.JPG RIMG0267.JPG

そして夜は桜がライトアップ(~15日まで)され
石橋と桜の荘厳な姿が浮かび上がるそうですよ。


上陽町ならではの「石橋と桜」の風景はまだまだ楽しめそうですね♪


詳しくは「ほたると石橋の館」ホームページをご覧ください☆


タカクラカズヨ 

カテゴリ

月別アーカイブ