fmfukuoka

レストラン北十字星

以前、木星を観測させていただいた星の文化館。
今回はその中の「レストラン北十字星」に行ってきました。

RIMG0002.JPG

RIMG0020.JPG

落ち着いた雰囲気の店内。ディナータイムには3500円からコース料理を堪能できます。

なんとこちらのレストランは星野村で一番の高台に位置しているんです。

なのでこの絶景!!「星野村に来た」と改めて実感できます。

RIMG0004a.JPG

さて、ランチタイムには1000円前後でセットランチをいただくことが出来ます。

まずスープとサラダが運ばれてきました。

RIMG0007a.JPG

具沢山のスープは色々な味がします。

続いてパンがやって来ました。どうやら抹茶が練りこまれているよう。
綺麗な色で、ほのかに抹茶の香りがします。

RIMG0015.JPG

ハンバーグランチ(1200円)

RIMG0014.JPG

パスタランチ(1200円)

RIMG0009.JPG

お魚ランチ(1300円)

RIMG0011.JPG

パノラマの景色を眺めながら美味しいお料理を食べるというのは、たいへん良い気分です。


ランチは食後のコーヒー or 星の抹茶オーレ付きなので抹茶オーレを選択。

RIMG0016a.JPG

星の抹茶はとにかく色が綺麗。
実は星野村の抹茶工場も見学させていただいたのですが、
目を疑うような鮮やかな緑色をしています。工場見学の様子はまた後日お伝えします。
もちろん味も美味しいですよ。


ADアサヒヤスシ

■レストラン北十字星■
住所: 八女市星野村10828-1
時間: 11:00~15:00(OS14:00) / 18:00~20:30(OS20:00)
定休: 火曜(祝前日は営業)
電話: 0943-52-3000

カテゴリ

月別アーカイブ