fmfukuoka

お食事処 星野茶寮

星野村の「茶の文化館」の中にある「お食事処 星野茶寮」に行ってきました。

こちらのお店で茶そばを頂きました。
私が注文したのは「茶ラダセット」(800円)

RIMG0073.JPG

冷たい茶そばに酸味の効いたソースがかかっていて、サラダ感覚で頂きます。
春菊、卵焼きなどの天ぷらも付いていてお腹も満足です。

高倉さんはこちらの「茶そばセット」(800円)を注文

RIMG0067.JPG

茶そばの麺とあったかいお出汁が合います。
付合わせのがめ煮も良いお味です。

そして、「茶塩」が気になりました。
良く目にする「抹茶塩」とは違い。粗く挽いたお茶の葉とあら塩をまぜてあります。

RIMG0071.JPG

セットのについているおにぎりに茶塩にが掛かっていて、
口に含むとお茶漬けのような面白い味になりました。

セットの他にも、お茶を使ったアイスやお団子などの甘味のメニューもありますよ。
お座敷で景色を眺めながらゆっくりするのもいいと思います。

RIMG0064.JPG


ADアサヒヤスシ

■お食事処 星野茶寮■
住所: 八女市星野村10816-5(星野文化館内)
営業: 11:00~16:00
電話: 0943-52-3003
定休: 火曜日

カテゴリ

月別アーカイブ