fmfukuoka

手づくりパンの店 ブランシュリー

旧八女市内、国道422号線から少し入ったところにあるパン屋さん
「手づくりパンの店 ブランシュリー」に行ってきました。

山昭 002.jpg

店内に並んでいるパンはどれも素朴な雰囲気。
イートインできるスペースもあり、地元の方の憩いの場となっていました。

こちらは人気NO,1の「天然酵母メロンパン」(115円)。
このメロンパンの特徴は固さ!!
叩いてみるとコツン♪コツン♪と音がします。

山昭 001.jpg

ガリッ♪とかじってみると中身は軟らかくて、黒糖のほんのりとした甘さが広がります。


続いてこちらは「紫いもあん」(100円)。
こちらのパンの表面はパリパリ、そして中身はフンワリです。

写真.JPG

鮮やかな紫芋のあんがすごく美味しかったです。

今度は国産小麦と天然酵母の食パンを買ってみたいと思いました。

ADアサヒヤスシ


■手づくりパンの店 ブランシュリー■
住所: 八女市蒲原1467−2
電話: 0943-22-2639
定休: 月曜日、火曜日、水曜日

カテゴリ

月別アーカイブ