fmfukuoka

つるや 本店

旧八女市内のうどん屋さん「つるや 本店」に行ってきました。

画像 004.jpg

50年の歴史を持つこちらのお店、地元の人なら皆が知っています。
平日の午後1時過ぎにお邪魔したのですが沢山のお客さんで賑っていました。

お店の名物は「ごぼー天うどん」(400円)。

画像 003.jpg

かき揚げ状の大きなごぼう天はサクサク、そしてとってもアツアツ。
ジュー♪ジュー♪と音を立てながら席に運ばれてきます。

お出汁はやさしい味付けでゴクゴクと飲み干してしまいました。
麺は細めの麺で、ズルズルと啜りやすかったです。

「ごぼー天うどん」はなかなかのボリュームでこれだけでお腹が膨れましたよ。

地元の人々に愛され続けるお味を是非一度味わってみてください。

八女市役所の正面には「つるや 市役所前店」もありますよ。


■つるや 本店■
住所: 八女市本町417-1
営業: 11:00~15:00 / 17:00~21:00(OS20:30)
定休: 月曜
お店の前と裏側に駐車場があります。

カテゴリ

月別アーカイブ