fmfukuoka

Heart break cafe

12月17日のトークギャラリーでご紹介した「Heart break cafe」さん。

RIMG0515.JPG

RIMG0517.JPG

お店の中はとっても好い雰囲気。
暗くないので読書、勉強、仕事と何でも出来そうです。
コンセントも全席に完備されているんですよ。

ちなみに「Heart break cafe」という店名の理由はこちらでご確認ください。

代表の筒井伸さんにお話を伺いました。

RIMG0542.JPG

今月は八女のランチ特集。まずはランチを頂きます。

RIMG0526.JPG
*右下が酵素玄米。左上がベーグル。

ワンプレートランチ(800円/コーヒー付き1000円)と題されたこちらのランチですが、
実際にはワンプレートに収まっておりません。
日によって前後するそうなのですが、大体10品のお料理が乗っています。
筒井さんのお母さんが毎日日替わりで作るお料理は絶品。そしてヘルシー。
ちょっとづつ食べられるのでお腹一杯になります。

RIMG0528.JPG

またこちらのランチでは「酵素玄米」という特殊なお米を食べられます。
酵素玄米にはお通じが良くなるなど、とにかく体に良いそうで、
筒井さんも体調を崩した時に酵素玄米を食べていると、回復したそうなんです。

さらに、一緒についているベーグルもお店のオリジナル。
こちらは筒井さんのお父さんが毎朝焼いておられるそうなんです。
パン屋さん感覚でパンだけ買いに来られるお客さんも多いんだそうです。

RIMG0552.JPG

食後に出していただいたコーヒーは「グアテマラ・アンティグア」。
とてもスッキリとした味で食後にピッタリでした。

RIMG0529.JPG

全部で13種類あるコーヒーには、お店のオリジナルで焙煎されたものもあるんです。
その日の気分や体調を言ってコーヒーをリクエストすれば、
最適なコーヒーを筒井さんが入れてくださいますよ!!


お客さんに「時間を忘れてしまう」と言ってもらえると一番ありがたい。
とおっしゃる筒井さんは、お客さん一人一人と向き合うことを大切にしておられます。

12月で3年目を迎えたHeart break cafeさんはたくさんの常連さんで賑います。
お邪魔した時もカウンターのお客さんとお話しされていました。

RIMG0549.JPG

カウンターで筒井さんとお話いていると本当に時間を忘れてしまいますょ。

RIMG0556.JPG

ADアサヒヤスシ


Heart break cafe
住所: 福岡県八女市立花町山崎2185-6
営業: 12:00~24:00 (ランチOS14:30/コーヒー・ケーキOS23:30)
定休: 火曜日
電話: 0943-22-9756

カテゴリ

月別アーカイブ