fmfukuoka

茶のくに八女・奥八女の物産と観光展に行ってきました

今日明日と福岡市役所前のふれあい広場で催されている

茶のくに八女・奥八女の物産と観光展」早速行ってきました。

IMG_0594.JPG IMG_0592.JPGのサムネール画像

渡辺通りにいても焼き鳥のにおいがしたり、

ステージの音が聞こえたりと、盛り上がりが伝わってきましたよ。

まずは取材でお世話になった田代の皆さんの「田代風流」を見物。

IMG_0574.jpgのサムネール画像

IMG_0585.jpgのサムネール画像

番組に登場してくださった古澤さんをはじめとする方々が

力強い太鼓を披露。それに合わせてこっけいな踊りが披露されます。

200年以上続く伝統はやはり見応えがありました。

IMG_0600.jpgのサムネール画像

自然と観客席からは笑いと拍手が起こっていましたよ。


続いてこちらも、取材でお世話になった「八蔵」さんのブース。

IMG_0597.jpgのサムネール画像

ブースの前には常に列が出来ていて大人気でした。

これが「まかない飯グランプリ」初代チャンピオンに輝いた「鶏の炭火焼き丼」。

IMG_0631.JPGのサムネール画像

炭焼きの鶏と特製のタレがかかったご飯の相性が抜群で、すごくおいしい。

一瞬で完食してしまいました。


その後も、つきたてのお餅を食べたり

IMG_0623.jpg IMG_0627.jpg

八女の新鮮野菜を買いあさったりと楽しみはつきません。

IMG_0610.JPG

他にも「八女茶の試飲」や「お茶の淹れ方講座」など

盛りだくさんの内容なので、一日楽しめてしまうと思います。


茶のくに八女・奥八女の物産と観光展」は明日【11月27日(日)】も、

福岡市役所前 ふれあい広場にて、10時~16時まで開催されます。

明日も福岡市のお天気は晴れ!!

気軽に八女の魅力に触れることの出来る絶好のチャンスです。

IMG_0633.jpg

みなさん是非会場に足を運んでみてください。


ADアサヒヤスシ

カテゴリ

月別アーカイブ