fmfukuoka

山海関(さんかいかん)

長峰小学校となりにある山海関に行ってきました。

yame11.07_1.1.jpg

夜は居酒屋、昼はランチという営業スタイルのお店です。
今回はお昼のランチを頂きます

注文したのは「味彩膳」(1300円)。
季節の野菜を中心とした創作料理のランチです。

こちらは前菜のサラダ。
yame11.07_1.2.jpg

八女の野菜はやっぱりウマイ!!

ほんのりと甘いサツマイモのスープ。
yame11.07_1.3.jpg

大根の煮つけなど小鉢が数種。
yame11.07_1.4.jpg

かぼちゃのコロッケ
yame11.07_1.5.jpg

メインの肉料理は牛肉でした。
yame11.07_1.7.jpg

「味彩膳」は肉か魚のどちらかのメインを選ぶことが出来ますよ。

最後にはデザートとコーヒーも付いてきます。
yame11.07_1.6.jpg

色々な料理を楽しめて大満足。
もちろんどれも美味しい。

ちなみに「味彩膳」は月替わりのメニュー!!
実は「山海関」に行ったのは10月のことだったので、
上記のものとは別のラインナップになっています。

だから今月もまた行きたいなー。

ADアサヒ

■山海関■
住所: 福岡県八女市吉田656-1
営業: 11:30~14:30(OS14:00) 夜も営業
休み: 月曜
電話: 0943-23-7447

カテゴリ

月別アーカイブ