fmfukuoka

PA・SAで見つけた八女

我々新しいスタッフが番組を担当するようになって早1.5ヶ月。

福岡市と八女市を車で往復することにも随分慣れてきました。
運転しているのはADの私ではなく、ディレクターなのですが・・・

九州自動車道を走っている際には休憩がてら
サービスエリア(SA)やパーキングエリア(PA)によることもしばしばです。

今回はSA・PAで味わうことの出来る八女をご紹介します。

まず広川SAでは、以前番組のリスナープレゼントにしたこともある抹茶大福「茶々一福」冷蔵状態で売られています。

yame11.15_2.1.JPG yame11.15_2.2.JPG

この「茶々一福」すんごく美味しいのですが八女市内の殆どのお店では
冷凍した状態で売られています。
「これでは買ってすぐに食べられない」と思っていたら
広川SAで冷蔵されているものを発見したのです。


続いてはこちら「八女抹茶もなか

yame11.15_2.3.jpg yame11.15_2.4.jpg

広川SAではなくても購入できるとは思いますが、
私は広川SAで食べたので今ここに書き記します。

食べてみた感想は、抹茶の味が濃くて旨い!!
さすがは九州名物「白くま」や「あいすまんじゅう」作っている会社です。


広川SAには「八女茶セット」、「八女茶ソフト」など他にも色々ありますよ。

また現在期間限定で「玉露八女茶メロンパン」を販売しています。

yame11.15_2.5.jpg

八女の最高級玉露が使用されているらしく、風味のある美味しいメロンパンでした。


さてお次は基山PA!!

こちらで発見したのは「新米餅」。
この「新米餅」なんと星野村の棚田米を使用しているのです。

yame11.15_2.6.jpg

我々はつい先日に星野村の柴田さんの棚田で稲刈りをしたばかり。
早速購入して食べてみると、香ばしい焦げ目が印象的で美味しかったです。

皆さん九州自動車道を走行される祭には是非立寄ってみてください。


ADアサヒヤスシ

カテゴリ

月別アーカイブ