fmfukuoka

白壁ギャラリーへGO!

かずよの取材日記

いつのまにやら11月ですね。

八女は今月お祭りざんまい!
毎週のように「呑めや唄えや引っぱれや!?」と
各地で賑やかに開催されます^_^;
※引っぱれについては11/5の放送をお聴きあれ♪

その先陣を切って行われるのが、
先月の放送でご紹介した、『八女福島 白壁ギャラリー』。
なんと今日から始まるのです。急げ!

ちゃっぽんぽんとみかん画像 120.jpg

これは、城下町の雰囲気が残る八女福島にある白壁の街並みを
まるごとギャラリーに見立て、伝統技術を体験したり、様々な作品を
観ることが出来るのです。

画像 050.jpg
ホットケーキ(このみ園)

こんなものが食べられたり

ちゃっぽんぽんとみかん画像 129.jpg
金箔貼り(緒方仏壇本店)

こんなことも体験できるかも。

白壁の町界隈のお店が約60店も参加。
お店それぞれのスタイルで「白壁ギャラリー」を盛り上げます。

番組にご登場いただいた、白壁ギャラリー実行委員の松原真紀さん。
この町の魅力を熱く語ってくださいました。

松原さん3.JPG

松原さんは切り絵作家としてもご活躍。

RIMG0010.JPG

NCM_0441.JPG

ね、素敵でしょ☆
イベント期間はどんな作品が並ぶのでしょうか♪
ちなみに、JR筑後船小屋駅の扉には松原さんの作品が飾られているんですョ。


『八女福島 白壁ギャラリー』
期間:11/3(木)~6(日)まで。
場所:八女福島 白壁界隈(八女市役所近く)
詳しくは、白壁ギャラリーのホームページをご覧くださいね。

タカクラカズヨ 

カテゴリ

月別アーカイブ