fmfukuoka

カフェ&ベーカリー
ハートブレイクカフェ

失恋レストランならぬ、ハートブレイクカフェへ行ってきました。
場所は八女市立花町。

yame09.11_08.JPG

国道3号線沿いに見える壷の看板がずっと気になってました。
手づくりのパンも売ってあります。

yame09.11_09.JPG

きれいなカフェです。
手づくりの梅干(大ビン)が500円で売ってました。
さすが立花町、、おそるべし。



yame09.11_10.JPG

ランチをいただきました。
どうです!このアイテム数!
8つの豆皿お惣菜に、酵素玄米のごはん、ベーグル、おみそ汁、最後にコーヒーです。

手づくりベーグルが手づくり&焼きたてのガーリックバターでサイコー!でした。

「少しずつですけどー」とおっしゃいますが
どれも手の込んだものばかりでした。
しかも、「忘れてた!」とじゃがバターが出てきました。。
おなかいっぱいで幸せ。



yame09.11_11.JPG


ところでどうしてハートブレイクなんて名前なんでしょう??
ベーグルがおいしかったので
思わずお土産に買ってしまった女子部部長&サッチさんでした。




※追記、、
後日、お店の方より名前の由来を教えていただきました。

「Heart break」のみの場合、失恋や、傷心と言う意味ですが、
一つの文章みたいに「Heart break cafe」にすると
「心を癒す珈琲」みたいな意味になるらしいです。
田舎の山々を観ながら、時間が許す限りゆっくりとくつろいでほしい、
という思い、屋号にしました。

なるほどー。不思議と落ち着く空間の秘密がここにありました!

また、
ランチのご飯は、雑穀ではなく酵素玄米のごはん、
私がカクテルに見えたのは、バリエーションコーヒーに使用するシロップの瓶とのこと。
本文中、訂正・削除しました。
どうも失礼いたしました。

次は、チーズトーストを食べに行きます!


副部長

HEART BREAK CAFE
住所: 福岡県八女市立花町山崎2185-6
電話: 0943-22-9756
営業: 11:00~0:00 (23:30ラストオーダー)
休み: 火曜日


カテゴリ

月別アーカイブ