fmfukuoka

矢部村直売所「出逢」

八女市矢部村に行くなら、ぜひとも寄っていただきたいのが、、ここ。

yame09.11_21.JPG

矢部村直売所「出逢」!であいーーーー!!
いい名前でしょう?
矢部村の棚田米、漬物、農産物を買うことができます。

ここでぜひとも食べてほしいのが、、これ。

yame09.11_24.JPG

よもぎまんじゅうーーーー!!
地元のお母さんが毎日手づくりしていらっしゃいます。

しかもこの日は、、

yame09.11_25.JPG

できたてーーーーー!!
なんてうれしい出逢い!

yame09.11_22.JPG

すぐ食べるなら、とアッツアツを包んでいただきました。

yame09.11_23.JPG

おいしい!!もっちりモチモチ。
あんこが甘すぎません。
そしてなんとよもぎの香り良いことでしょう。

おかあさーん!
よもぎまんじゅう作ったことないけどおかあさーん!!
懐かしい味です。
日向神ダムを眺めながらほお張るよもぎまんじゅうは絶品でした。

ここでは、矢部村産の野菜やシイタケ、梅干、棚田米なんかも買えちゃいますよ。
この日は桃太郎の完熟トマトがおいしそうでした。


直売所奥には「天神水」という湧水の水汲場もあります。
おいしいお茶はおいしい水から。

yame09.11_26.JPG


「直売所 出逢」は国道442号線を黒木町から矢部村に入り、
トンネルをいくつか抜けた日向神ダムの湖畔です。

直売所のカラフルなのぼりがたくさん見えてきます。

早めに行かないと夕方には売り切れちゃいますよ。
夏が過ぎ、紅葉の季節が楽しみな矢部村です。


直売所 出逢
住所: 福岡県八女市矢部村542-2
電話: 0943-47-2188
営業: 9:00~18:00
休み: 月曜日、1~2月は休み

矢部村のアンテナショップそまりあんはコチラ。


カテゴリ

月別アーカイブ