fmfukuoka

響鬼亭


絶品ラーメンをまたまた見つけちゃいました。
八女伝統工芸館の大隈館長からの推薦、「響鬼亭」。
「きょうきてい」と読みます。

この日はあまり時間がないので、熱いラーメンを10分で食べ&飲み干すという戦いに挑んだんですが、もっとゆっくり食べたかった...。
できれば今月中にもう一度行きたい。。

だって、めちゃうまいんすー。

yame08.26_11.JPG

お店の前では大将なのか?おやじさん人形がお出迎え。


yame08.26_12.JPG

メニューはこんな感じ。
ああ、餃子が食べたい。

yame08.26_13.JPG

さあ出てきたラーメン。500円也。
思ったよりどぎつくない味と思いきや、にんにくがよく効いてる。
スープが付いた洋服を匂うと、とんこつの香りが香る感じ。

yame08.26_14.JPG

うまい!

店内は地元の方ばかり(しかも男性のみ)。
女3人入った瞬間、一斉にみなさん私たちを凝視しました。

8月31日までは、Aセット(ラーメン・餃子(4つ)・白めし)、Bセット(ラーメン・焼きめし)が500円との事。
8月末までに必ず伺いますー!

ごちそうさまでした。


部長

■響鬼亭■
 住所:八女市龍ヶ原39-3
 電話:0943-22-6526
 営業時間:10:00~23:00 不定休

カテゴリ

月別アーカイブ