fmfukuoka

再び源太窯~お盆明け~


じつは副部長が、星野焼を再興した陶芸家:山本源太さんに、
「白っぽい湯冷ましがほしい」
と、かねがね二ヶ月前からお願いしていました。

念願叶ってようやく出来上がったということで、再び源太窯に~。

yame08.26_01.JPG

げんたさーん!
副部長が欲しかった湯冷ましと

yame08.26_02.JPG
ようやく対面。



お茶でも飲んでくね?

yame08.26_03.JPG

いつも源太さんがお茶を淹れてくださるんですが、この日は奥様がお茶と、そしてこんな素敵なものまで出してくださいました。
甘く煮た梅、黒糖の寒天、そして山桃!

yame08.26_04.JPG

楽しいおしゃべりで、ついつい長居しちゃいますけど、、おっとここで見つけました!

yame08.26_05.JPG

これこれ~
源太さんの奥様から聞いて、私も家で作った梅です。
うすくち醤油に梅を入れて、しばらく漬けておくだけでOK。
カリカリしてておいしいんですよ。



今からお昼食べに行くんですー

yame08.26_06.JPG

という私たちのために、源太さんが知ってるお店やお友達に電話してくれました。
生憎おすすめ店はお盆休みってことで...。
またおいしいお店教えてくださいね。


部長

カテゴリ

月別アーカイブ