fmfukuoka

あやのこだわり工房

茶のくに八女・奥八女のブログで見てさっそく行ってきました。
八女市立花町「あやのこだわり工房」というパン屋さん。
何でも土曜日しか開いてないとか。

県道4号線を熊本県山鹿方面へ進み、矢部川を渡って約3.5キロ。
ちょっと分かりづらいですが、右手に見えてくるのぼりが目印ですよ。


yame08.09_37.JPG
しゅたッッ


yame08.09_39.JPG

ショーケースはこれで全部。
こじんまりとした店内は焼きたてのいーい香りがします。
パンは1個100円からありましたよ。

立花産のたけのこを使った「たけのこキムチパン」は
残念ながらお目にかかれませんでした。


yame08.09_40.JPG
玄米ごぱん!おいしそう!

他にも八女茶を使ったカテキンパンや抹茶メロンパンなど
一風変わったパンに挑戦されています。

yame08.09_38.JPG

厨房ではせっせとパンが丸められていました。


ラスクを買った女子部部長は「うまかった!」」と興奮気味でした。
今まで食べたラスクの中で最高ランクだとか!
サッチさんはスモークベーコンパンがおいしかったそう。

お値段もリーズナブルでとても優しさにあふれたお店です。
これからどんどん広がるといいですねー。


副部長

■あやのこだわり工房■
営業: 土曜日のみ、11:00~16:00
電話: 090-2581-9701

カテゴリ

月別アーカイブ