fmfukuoka

うどん茶寮 花むらさき


yame08.05_24.JPG

八女市本町、白壁の福島地区にあるお食事処、花むらさき。
行くたびになぜか定休日の火曜日に当たってしまい、、
ようやく入ることができました。

八女では有名なお店なんですよ。



yame08.05_25.jpg

かつどん単品。うどん付きもあります。
何かとうどんが付きます。

店構えからは分からなかったけど、うどん屋さんなのかしら?と
お店の名前をよく見たら、「うどん茶寮 花むらさき」でした。

yame08.05_26.JPG

天ぷら御膳。ミニうどん付きです。
うどんのお出汁がおいしかったです!
こりゃーミニうどんじゃなくて、がっつりうどんにすれば良かったかな?

他にも会席料理やステーキ、ハンバーグとメニューが豊富すぎでした。
ステーキにもうどんが付きます。
なかなか無い組み合わせ。
・・アリダネ。

おなかのすき具合でメニューが選べるのはうれしいですね。


副部長

■うどん茶寮 花むらさき■
住所: 福岡県八女市本町148-6
電話: 0943-23-7344 


カテゴリ

月別アーカイブ