fmfukuoka

上陽町のハンググライダー発進基地


雲の近くまで行きました。
以前、納又滝の取材で滝の宮不動尊奉賛会会長の井上尚彦さんに連れていってくれた、ハンググライダー発進基地。
yame08.03_07.JPG

耳がキーンとするまで山の上まで登り、そして更に歩いて登って
yame08.03_08.JPG

目にしたものは
yame08.03_09.JPG
絶景でした。

わー!
すてきー!
しかし、取材日は平日だったため、ハンググライダーをしている人はいませんでした。

でも、その姿を見たい!
再び土曜日に出かけた私です。
いましたー! 5人ほどのグライダーたち。
yame08.03_10.jpg
すごーい!!

yame08.03_11.jpg
写真撮ってたら手を振ってくれました。
余裕だなー。

上陽町の納又滝へ行く道をずーっと登っていってください。
星野村とうきはの分岐点があります。
そこに表示板に「ハンググライダー発進基地」と書いてますので、そちらの方にまた更に登ってくださいね。
筑後平野や筑後川、日田盆地まで見渡すことが出来ますよ。

また晴れた日に出かけたいな。


部長



カテゴリ

月別アーカイブ