fmfukuoka

もつ蔵

八女のもつなべ屋さん、もつ蔵へ行ってきました。
と言ってもお目当てはもつなべじゃなくてランチ。

何でも、生パスタがおいしいとリスナーさんからの情報です。



yame07.26_25.JPG

場所は八女市本町。
白壁の街並みの中にあり、赤い鳥居が目印です。
すぐ近くに駐車場がありましたよ。

yame07.26_26.JPG

2Fの座敷へ案内していただきました。
落ち着くわー。

yame07.26_27.JPG

生パスタのカルボナーラをいただきました。
もっちり麺がおいしかったですよ。
サラダ、スープ、パン、ドリンクが付きます。

yame07.26_28.JPG

これは焼とうもろこしとシソのリゾット。珍しいでしょ?
ランチはイタリアンのようです。

お店は大正に建てられた町家を改装していて
中庭をぐるりと囲む造りになっていました。
町家好きにはたまりません。
ギシギシきしむ廊下も愛嬌があっていい感じ。

yame07.26_29.JPG

夜のもつなべも食べに来なきゃ。
ごちそうさまでした。


もつ蔵 八女店■
住所: 福岡県八女市本町42-2
電話: 0943-22-7791
営業: 11:00~14:30、17:00~22:30
休み: 日曜日

カテゴリ

月別アーカイブ