fmfukuoka

ソルダム!

すもも大好き!

番組の「ハウスすももプレゼント」にはたくさんの応募をいただきました。

先日、再びJAふくおか八女黒木地区センターを訪れたところ、、

またまたすももをいただいちゃいました!

ありがとうございます!

yame07.04_01.JPG

これはソルダムという品種。これから8月にかけて旬を迎えます。

↓ 大石早生と比べてだいぶ色が違いますね。

yame06.08_20.JPGのサムネール画像


yame07.04_02.JPG

「ソルダムは完熟してもこの色。中身はこのシールみたいな感じ」と聞いたので、

さっそくガブリといただきました。

yame07.04_04.JPG

中身が真っ赤!おいしい!!

甘ーい!甘酸っぱい!

果肉はものすごい果汁!皮の酸味が強いです。ザ甘酸っぱ王です。

酸っぱいのが苦手な人は皮をむいて食べるのもいいかもしれません。

私は実、皮、実、実、実、皮、のように柿ピーシステムで食べてみました。

yame07.04_03.JPG

果汁バンザイ!



一口にすももといっても味、色はそれぞれですね。


- - - - - -
おいしいすももの見分け方などはこちら ↓

JAふくおか八女 すもも部会ホームページ

カテゴリ

月別アーカイブ