fmfukuoka

西短ラーメン


八女伝統工芸館の館長はおいしい麺のお店を教えてくださいます。

今回は、西日本短期大学付属高となりにある、

その名も「西短ラーメン」。

あの新庄剛さんが通ったというお店です。


私たちも行ってきましたよ。

yame06.16_05.JPG

定番のラーメン450円。

ランチは白ごはんをつけても500円ですって!

さすが学生の味方です。

yame06.16_06.JPG

サッチさんは新メニューの黒ラーメン。

焦がしにんにくが入った熊本風です。

お店の前からいいにおいがしてたのはこれね!

店内には、新庄さんのメッツ時代のサインや、

テレビ取材時の写真なんかもありましたよ。

あと、西短の甲子園の新聞記事。応援してます!


お味はさっぱりの中にコクのある味。

おいしい!そして安い!!生徒じゃないけど通いたい・・。

ごちそうさまでした。

館長、またおいしいお店を教えてください。


副部長

カテゴリ

月別アーカイブ