fmfukuoka

八女でジンギスカン

八女でおいしいジンギスカンを食べさせてくれるところがあります。

黒木町本分にある「なかばる観光農園」。

yame06.15_01.JPG

5月14日のオンエアでお世話になりました。

なんでも、園主の田形嗣夫さんは北海道で仕事をしていたこともあり、

そのときの味を再現したのだそう。

本場仕込みのジンギスカン食べたい!と私たちも行ってきました。


yame06.15_03.JPG

お肉登場!これはミルクラムという生まれて2~3年のヒツジ。

若いので臭みがまったくないのだそう。

yame06.15_04.JPG

もやしを敷いて、いざ。

yame06.15_05.JPG

もやしの水分で蒸し焼きされます。

yame06.15_06.JPG

自家製タレにつけていただきます。うまー!!

本当にまったく臭みナシ!

バクバクいっちゃいます。

yame06.15_07.JPG

だご汁と小鉢の肉じゃがも出てきました。

ランチについてるんですね。これで1500円!

じゃがいもはここの農園でとれた完全無農薬。

ほくほくー。

ちなみに、農園の野菜は黒木町のアスタラビスタ、駅前まんじゅう、

立花町の道の駅たちばなで買うことができます。

yame06.15_09.JPG

農園自慢のあまおうのフルーツ酢も絶品!

夏は氷で冷やしてキリッと飲みたいです。

これがあれば朝が苦手な私も起きれそう。


yame06.15_10.JPG

おっ、園主の田形さん(ボス)登場です。

yame06.15_11.JPG

おいしい焼き方を教えてくれます。野菜は周りに、と。

合計4回ほどお肉を焼きまして、おなかいっぱいで大満足!

でもでも、3人とも食後の胃もたれが全然ありません。

あんなに食べたのに翌日もスッキリでした。

ミルクラムってステキ。

ごちそうさまでした。




なかばる観光農園へは、

八女ICから国道442号線で八女市長野の交差点を

黒木町方面へしばらく進むと、左手に大きな案内看板が見えます。



副部長

- - - - -

yame05.10_10.JPG
なかばる観光農園
住所: 福岡県八女市黒木町本分(下中原)
電話: 0943-42-0696
休み: 火よう日
営業: 夏10:00~18:00、冬10:00~17:00

※事前の予約をオススメします。



カテゴリ

月別アーカイブ