fmfukuoka

ヒルトン福岡で八女玉露フェア

yame05.25_41.JPG

現在、福岡市のヒルトン福岡シーホークホテルで開催中の

「翠の宝石 八女玉露フェア」へ行ってきました!

八女の玉露は10年以上、全国茶品評会で1位を獲っているんですよ!

そんな八女産の玉露を使った玉露スイーツや玉露カクテルが

5月31日(火)まで期間限定で楽しめます。

玉露カクテルが飲めるバーは18:00オープンだったので、、

yame05.25_42.JPG

4Fの「コートドフルール」というお店で玉露スイーツを買って帰りました。

yame05.25_43.JPG

玉露和クッキー(300円)。サックサクのホロッホロ。

かるーい食感で和三盆を使っているので上品な甘み。

ほんのり玉露の味がしましたよ。

yame05.25_44.JPG

これは八女玉露茶のロールケーキ(1260円)。

yame05.25_45.JPG

生地に玉露が練りこんであるんですね。

yame05.25_46.JPG

こちらも軽い口当たりで、生クリームとの相性もばっちり!

まー、上品なお味で感動ものでした。

抹茶よりも苦味が少なく、甘さ控えめの中にも玉露の甘みも感じられましたよ。


他にも玉露プリン(250円)なるものもあるそう。

この日はお昼過ぎに売り切れていたので、お早めにどうぞ。

カテゴリ

月別アーカイブ