fmfukuoka

おいしい新茶が入りました

八女市上陽町の角田製茶さんで茶摘みを満喫した私たち。

なんと、一番摘みの新茶をいただきました!!

yame05.20_01.JPG

高級品よ!


yame05.20_02.JPG

一年で今しか飲めないですからね。

yame05.20_03.JPG

封を開けたときから、ふわっとお茶の香りがただよってきました。

yame05.20_04.JPG

すっかりお茶娘になったサッチさんが淹れてくれます。

yame05.20_05.JPG

みんなで飲もう飲もう。

私たちも社内でなんちゃって新茶まつり開催です。


yame05.20_06.JPG

おっ、けっこう濃い色が出ました。

甘さもあってさわやかな味!

香りもさわやか!

思わず、茶畑で見た若い新芽が頭に浮かびます。

この味をを味わうと、八女の方は「夏が来るぞー!」と思うそうです。

社内でも大評判の新茶でした。

5月は新茶でシャキッと過ごせそうです。



カテゴリ

月別アーカイブ