fmfukuoka

大藤まつり中の
「ふる郷」と「みちばた」に行ってきたよ

私たちがよく立ち寄るお惣菜屋「ふる郷」と野菜直売所「みちばた」。

大藤まつり期間中は、ずっと開いていたようです。

食べてきましたよー。

yame05.11_06.JPG

たご汁。

だんごの厚さと言い、お味噌の味と言い、言うことなしのだご汁。

ばりうまっす。

yame05.11_07.JPG

他にもいろいろお惣菜を買って、ふる郷のとなりのスペースでランチとして頂きました。

yame05.11_08.JPG

これはゼンマイの煮物。春の味覚はうまい!


程よくお腹にたまった後、お隣の野菜直売所「みちばた」へ。

yame05.11_09.JPG

わお!

まずはその日の朝取れたての、朝のしずく付きでキャベツをゲット!

甘くてやわらかくておいしかったです~。

yame05.11_10.JPG

これは...ミョウガみたいなもの?

さっと茹でて、マヨネーズや酢味噌で頂きましたが、おいしかったです。

味に癖があるので、そういうの大丈夫な方はぜひ。

yame05.11_11.JPG

yame05.11_12.JPG

春の味覚満載。

yame05.11_13.JPG

外ではタケノコを茹でていましたよー。


ここは本当にいつ行っても楽しいです。

お母さんたちのあったかさ感じます。

また遊びに行きますー。


部長


■野菜直売所みちばた■
 住所:八女市黒木町今(黒木支所近く)
 電話:0943-42-3543

カテゴリ

月別アーカイブ