fmfukuoka

八女上陽ゴルフ倶楽部へ

サッチの取材日記

八女市で唯一のゴルフ場「八女上陽ゴルフ倶楽部」。

ゴルフをやったことのないサッチたちには無縁の場所だと思っていました。


が、


yame05.02_21.JPG

いやいや、これがすごいリゾートホテルなんですよ!


yame05.02_22.JPG

案内してくださったのは、副支配人の松崎晴男さん。

日焼けした肌が、「ゴルフプレイヤー」ということを感じさせる、

ダンディーな方でした。

松崎さん曰く「バブル時代に作られたゴルフ場だから、

なんでもかんでも豪華なんですよ。バブリーでしょー」とのこと。

yame05.02_23.JPG

確かに・・・・だからこそ、八女上陽ゴルフ倶楽部のことを知ったら、

ここに宿泊したい!と思う女子、きっと多いと思います。

yame05.02_24.JPG

だってだって、お部屋がすっごく広くて、スイートルームのよう。

クイーンサイズのベッドが4つも置いてあるのに、まだまだ余裕の広さ!

眺めはゴルフ場がが見渡せるグリーンビューと、

反対側の耳納連山を眺めることが出来るマウンテンビューがあり、

マウンテンビューの方がちょっと安めに設定されています。

yame05.02_25.JPG
(これはグリーンビューのVIPルームからの眺め)

それぞれお部屋の雰囲気も違うので、リピーターになりそう。


yame05.02_26.JPG

お風呂も窓が付いていて明るいし、広々。

日頃一人暮らしの狭いバスルームで過ごしていることを思うと、

もうーーー贅沢の一言。


yame05.02_29.JPG

大浴場だってすごいんです。

ロッカーがまず木目調。

yame05.02_28.JPG

パウダールームも仕切りがきちんとあって、

プライベートが保たれるようになっています。

浴場には軟水が使われているので、お肌がつるつるになるそう。

温泉じゃなくても、これは入ってみる価値あり!


yame05.02_27.JPG

それに、ロッジもあるんですよぉ。

キャンプ気分で家族や友達とワイワイ盛り上がっても大丈夫。

もちろんベッドはクイーンサイズ。

いやぁ、とにかく広いです。

あと、バーカウンターつきのカラオケルームもあり!

飲み物は持ち込みOK。

ちょっと古めの曲らしいので、懐メロを楽しむのにいいかも。


yame05.02_02.JPG

グリーンには残念ながら入れなかったんですが、

ゴルフをされる方も、きっと大満足のコースだと思います。

15番ホールには、上陽町のシンボルである石橋が作られているそうですよ。

そこを渡って次のホールに向かうんですって。素敵な演出!


yame05.02_30.JPG

スタッフみんなで、わぁわぁ言いながら見学。

かなり楽しかったです。

松崎さん、ありがとうございました!


宴会や法事などでの利用もあるそうですが、

結婚式とか、ここでやったら素敵だなぁと感じました。

いつか泊まりに行きたいな♪



- - - - -

八女上陽ゴルフ倶楽部
住所: 福岡県八女市上陽町北川内2914-1
電話: 0943-54-3030
予約専用: 0943-54-3800

- - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ