fmfukuoka

しゃくなげの丘 石川植物園へ

矢部村のシャクナゲもそろそろ見ごろかな?と、

しゃくなげの丘 石川植物園へ行ってきました。

「八女しゃくなげまつり」の取材でお世話になった石川久利さんの丘です。

yame04.21_01.JPG

西洋シャクナゲですかね?

赤と白が鮮やかです。離れて見るとバラのようにも見えます。

yame04.21_02.JPG

ゴージャスですね。

yame04.21_03.JPG

シャクナゲも寒さのせいで、まだのようです。

この丘一面にシャクナゲが咲くそう。

「そりゃー見事ですよ!」と石川さん。

yame04.21_04.JPG

ここもシャクナゲ。

これは見ごたえがありそうですね。また来ねば。

yame04.21_05.JPG

それでも、ハウスの中で育てたシャクナゲがたくさん!

yame04.21_06.JPG

紫色もあるんですね。

yame04.21_07.JPG

このうすいピンク色が釈迦岳原産の筑紫シャクナゲ。


満開のときにまた来ます!



八女市の花の開花情報はこちら(八女市ホームページ)

カテゴリ

月別アーカイブ