fmfukuoka

お茶のスイーツ

八女茶を使ったおいしいスイーツのお店があります。

4月16日の放送に登場してくれた、きくや

八女茶sweets専門店のなつめ

そして筑後地方のお菓子屋さんといえば、けほぎが有名な隆勝堂


yame04.20_09.jpg

ただ今、博多阪急1Fでお茶スイーツの特集があってまして、

この3店が出店されています。

yame04.20_10.jpg

きくやの「あいすどら」がズラーーーー。

抹茶のアイスと、どら焼の生地が絶妙にマッチングした一品!

冷たさがやわらぐわー。

これ、番組のリスナープレゼントで応募が殺到したんです。

1個200円なのでお土産にどうぞ。


サッチさんは隆勝堂のお菓子をチョイス。

yame04.20_11.jpg

ちゃっかり「蹴洞」(けほぎ)も買ってますね。

「お茶まん」を食べてたので、感想を聞いてみました。

「抹茶とバターの味が洋風で和風のお味。しっとりしてて、おいしい!」

とのことでした。

博多阪急のお茶スイーツ特集は、4月26日(火)まで。

お近くの方はこの機会にぜひいかがですか?


yame04.20_12.jpg

「八女茶はスイーツにしても、うまかにゃあ」



カテゴリ

月別アーカイブ