fmfukuoka

南仙かわばた公園、芝桜が見ごろです!


八女市中心部から黒木町まで国道442号を進んでいると、

あちこちのおうちの庭先に、芝桜がかわいく咲いています。

みなさん、かわいがってるんですねぇ。


黒木町には、芝桜の公園があるんですよ。

八女市黒木町桑原にある地域交流センター「ふじの里」のすぐ裏、

南仙かわばた公園にやって来ました。

写真は4月13日のものです。

矢部川沿いにあり、景色がきれいな公園です。

yame04.15_01.JPG

芝桜すごい数!!

きれいですねー。むらさき色でかわいい。

yame04.15_02.JPG

フワッフワのじゅうたんみたいです。

桜の木もあり、奥では花見中の方も。

yame04.15_03.JPG

ちなみに、芝桜の花言葉は「臆病な心」「忍耐」だそうです。

可憐でガマン強い感じでしょうか?


yame04.15_04.JPG

公園から橋を渡って来ました。

ここは最高のお散歩コースです。

矢部川沿いには菜の花がゆれてます。奥にも芝桜。

桜の木はもう終わりのようですね。さみし。



八女市の花の開花情報はこちら(八女市ホームページ)


カテゴリ

月別アーカイブ