fmfukuoka

八女が博多駅にやってきたよ

3月24日、JR博多駅に「キレイ&元気フェスタ」というイベントが行われてまして、

私たち女子部も行ってきました。
http://www.lisa.co.jp/citywave/kirei/


星野村の「ほしのほしやさい」や、

黒木町の「たかっぽ」、

yame04.05_13.jpg


そしていつもお世話になってる

黒木町のお惣菜屋さん「ふる郷」のお母さんたちも出店されてました。

yame04.05_14.jpg

ふる郷の五味五色弁当、おいしかったなあ。

yame04.05_15.jpg

八女のいいところがみんなに伝わった充実した時間でした。


さらに。

博多駅内にある阪急のベビーキッズフロアでは

yame04.05_07.jpg

「九州 木のおもちゃの旅」

という、九州で木を使ったおもちゃを作ってる職人さんの作品展示が行われていました。

その中にはなんと!

yame04.05_08.jpg

八女の隈本木工所の独楽や木のおもちゃが展示されていました。

さらに!

yame04.05_09.jpg

ワークショップまで!

隈本木工所の隈本さんの独楽に、絵を描いて回そうという企画。

その日は隈本さんもいらっしゃって、子どもたちと楽しそうに絵を描いていらっしゃいましたよ。

yame04.05_10.jpg

なんだか少しずつ八女の伝統などが膨らんでいって、みんなに知ってもらっている感じ。

女子部全員、うれしさ満点でした。


博多駅と言えば...

3月1日からエフエム福岡のサテライトスタジオが登場しています!

yame04.05_11.jpg

yame04.05_12.jpg

3階ですよー。

博多駅でラジオを感じてください。


部長

カテゴリ

月別アーカイブ