fmfukuoka

食doー葉゜葉゜さん

食堂ぱぱさん、と読みます。

八女市立花町、国道3号線沿いにある道の駅たちばなから

熊本方面へ5kmほど行ったところにあります。

右手に看板とのぼりが出ているのですぐ分かりますよ。


ここでは、だご汁定食などのふるさと料理を食べることができます。

本当に畑の中にポツンとある、かわいらしいお店です。

yame04.07_17.JPG

お店の裏には川があり、お店のカウンターから眺められるようになってます。

yame04.07_18.JPG

明るくて清潔感のある店内です。

なんか人の家に来たみたいで落ち着きます。

yame04.07_19.JPG

だご汁定食をたのみました。

yame04.07_20.JPG

とろとろのだご汁。とろみ全開でした。

八女でだご汁はよく食べるのですが、どうしてここのはこんなにとろとろ?

お野菜たっぷりでおいしかったなー。

yame04.07_21.JPG

サッチさんは肉うどんを食べてました。

こっちもおいしそう。


高菜、山菜など地元の旬の食材が食べられるお店っていいですね。

手作りこんにゃくもあるし。

ごちそうさまでした。


■食doー葉゜葉゜さん■
住所: 八女市立花町下辺春
電話: 090-5936-4718
営業: 木・金・土・日のみ

カテゴリ

月別アーカイブ