fmfukuoka

黒木の大藤、2分咲き

八女は雨の日曜日、、ですが、黒木町の大藤を見てきましたよ!

yame04.24_22.JPG

観光バスもいっぱいやって来ています。

この日は鹿児島からのバスもあったとか。

yame04.24_23.JPG

沿道のツツジは満開なのに、

yame04.24_24.JPG

ギャー!大藤はまだ2分咲きのようです。この寒さで満開が遅れています。

yame04.24_25.JPG

わぉ!それでもきれいですねー。

yame04.24_26.JPG

たくさんの方がいらっしゃっています。

みなさん一斉にカメラカメラカメラ・・です。

yame04.24_27.JPG

来週からのゴールデンウィーク中には満開を迎えてくれるでしょう。

たくさんのお客さんで賑わいそうです。

yame04.24_28.JPG

大藤まつりの取材でお世話になった、堤さんはテレビの取材を受けてました。

黒木町の酒蔵も蔵開き中です。

yame04.24_29.JPG
後藤酒造場に、

yame04.24_30.JPG
旭松酒造。

来週また来れたらいいな。

その頃には、星野村のミヤシノシャクナゲまつりも、

矢部村のしゃくなげの丘 石川植物園も見ごろかも。

ああ、八女の春は忙しい!



- - - - -

八女黒木大藤まつり
日にち: 2011年4月16日(土)~5月初旬
問合: 八女市役所 黒木総合支所 (電話 0943-42-1115)
黒木町観光協会 (電話 0943-42-9190)





八女市の花の開花情報はこちら(八女市ホームページ)

カテゴリ

月別アーカイブ