fmfukuoka

黒木の大藤、1分咲き

黒木町の大藤まつりが始まっています!

八女で黒木町の方々に会うと、、

「大藤はどがんねー?咲きよーどか?」(大藤はどう?咲いてる?)

「んーね、まだ」(いいえ、まだよ)

という会話が聞こえてきます。


そう、まだなんです。

今月は寒かったこともあって大藤に限らず、花の開花が遅れています。

4月19日、ちょうど大藤の前を通ったので見てみました。

yame04.20_23.JPG

どがんねー?




yame04.20_24.JPG

んーね、まだ。

4月19日現在では、1分咲きだそう。

ちょっと咲いてるのが分かります。

これで1分咲きというから、満開はそーとー長いんだろうなと期待しつつ、、。

どうやら4月末からゴールデンウィークの期間中に満開を迎えそうです。

また来ます。

- - - - -

八女黒木大藤まつり
日にち: 2011年4月16日(土)~5月初旬
問合: 八女市役所 黒木総合支所 (電話 0943-42-1115)
黒木町観光協会 (電話 0943-42-9190)





八女市の花の開花情報はこちら(八女市ホームページ)

カテゴリ

月別アーカイブ