fmfukuoka

えびすや



ついに念願のえびすやに行ってきました!

yame02.02_46.jpgのサムネール画像

和食・仕出しのお店なんですが、

上陽トンシャブ(一人前1050円)が名物なんです。

上陽豚のシャブシャブが食べられるのはここだけですよ。

上陽豚というのは、八女市上陽町の養豚農家が育てているんです。

また、上陽牛というのもあり、これは山口畜産が飼育から販売までを担っています。

安心安全なのはもちろん、どの部位もお安く手に入りますよ。



さぁ、シャブシャブをはじめます。

yame02.02_47.jpg

きれい!ほどよい霜降り感です。

yame02.02_48.jpg

白ねぎといっしょにシャブシャブしちゃいます。

yame02.02_56.jpg

yame02.02_57.jpg

おいしー!

しゃぶしゃぶのだしと肉汁をかみしめます。。

上陽豚、やわらかいのね。

あぶらっぽくなくて、やさしいお味です。

豚とねぎってナイスコンビですなー。

yame02.02_49.jpg

自家製ぽん酢のさわやか味が上陽豚を引き立ててます。

yame02.02_50.jpgのサムネール画像

夏限定のほたる寿司(630円)を特別にご用意していただきました。

yame02.02_51.jpg

筍の中にバラ寿司が詰まってます。

歯ごたえ絶妙でおいしかったです。

お店で出している期間はもっとおいしいんですって。


さてさて、シャブシャブを堪能したあとは、、

yame02.02_53.jpg

じゃーん。

シメの豚骨ラーメンです!

yame02.02_52.jpg
「おなかいっぱいと思ったけど食べちゃう!」

yame02.02_54.jpg
「ラーメンちゃん・・」

つるつるしこしこ、ちょっぴりピリ辛。これがまた絶品なんです。

このシメ目当てのお客さんもいるとか。

yame02.02_55.jpg

えびす顔のご主人。

ごちそうさまでした!また来ます!!


副部長(゜○゜)ノ

■えびすや■
住所: 福岡県八女市上陽町北川内472-1
電話: 0943-54-2012
営業: 17:00 - 22:00
休み: 水曜日


カテゴリ

月別アーカイブ