fmfukuoka

上陽木村屋

上陽町へ行くときに、いつも通る道沿いにあるヤマザキデイリーストア。

そこを「上陽木村屋」と呼んでいいんでしょうか。。。

(間違えてたらごめんなさい)

yame02.21_20.jpg

「八女茶sweetsなつめ」のオーナー中村さんのご実家と聞いてました。

なつめにあるシュークリームはもちろんお茶仕様ですが、

ここのデイリーストアにあるシュークリームは

皮は一緒だけどノーマル版(カスタードクリーム)だそうで。


ああ、食べたい。。。

そう願いながらある日、お店の前に行ったら

中村オーナー発見!

ちょうどデイリーストアの厨房でお菓子を作ってるところでした。

食いしん坊な私たちは「作ってるとこもみたい!」と無理やりお願いし、

入らせてもらうことに。(すいません...)

いい匂いぃぃぃぃぃぃぃ

あまーい匂いにめまいがしそう、食べたい...。

この日の中村オーナーは、お茶どら用の生地を作っていました。

yame02.21_21.jpg

こうやって一枚ずつ鉄板へ。

yame02.21_22.jpg

中村オーナー、笑顔ですけど結構根気作業ですね。

満遍なく流し入れたら、フタをして数秒蒸します。

yame02.21_23.jpg


フタを開けたら

yame02.21_24.jpg

いい感じにポツポツと穴が。

そしていよいよひっくり返し作業。

yame02.21_25.jpg

よっ


こうやって両面焼けたら出来上がり。

yame02.21_26.jpg

おいしいそうだー


隣には

yame02.21_27.jpg

お茶を使ったビスコッティが、一本丸々と待機しておりました。


気の済むまでお菓子作り現場を見学させて頂き、

帰りはシュークリームを店の前で平らげるという、女子部ならではの食いっぷりを披露。

yame02.21_28.jpg

うめぇっす


八女茶sweetsなつめと、この上陽町のデイリーストア。

お菓子ツアーなんぞされても良いかと思います。

yame02.21_29.jpg

ガチでうまいです。




ここからは、八女茶sweetsなつめのお菓子編。

yame02.21_30.jpg

名前は忘れてしまったけど...パイです。

これもおいしかったー


yame02.21_31.jpg

こちらは副部長が買った「おぼろとうふ」。

中はこんな感じ

yame02.21_32.jpg

「おいしかったですよー」と副部長。


サッチさんは八女茶バウムを購入して、実家のお母さんにプレゼントしたそうな。

「めっちゃおいしかった!」

と、興奮気味に話しておりました。

なつめ商品は、八女のお土産としても喜ばれますよ。

ぜひ手土産にお買い求めくださいね。


部長

カテゴリ

月別アーカイブ