fmfukuoka

山口畜産


八女市上陽町の上陽牛が旨いって、ご存知でした?

こちらの山口畜産は奥八女の自家牧場の自然豊かな環境で、

じっくりのんびり時間をかけながら育てあげた牛くんたちが勢ぞろい。

ブランド牛に負けない肉の旨み・甘みがたっぷり!


私たちもちょいちょいお店にお伺いしては買い物をしているんです。

yame02.21_12.jpg

店先にはお野菜や果物も販売されてることもあるんですよ。

yame02.21_13.jpg

看板です。インパクト大です。

yame02.21_14.jpg

この、どや顔の牛くんが目印です。

お店の中で店員さんが鶏をまるっと一羽さばいてるとこに遭遇しました。

おうっすごい。

ムネ肉モモ肉とに切り分けていく手際の良さに圧巻でした。


私は「はしっこベーコン」を購入。

スーパーなどで売ってるベーコンとは違ってて、

肉の旨みもあり、料理に少し入れただけでもベーコンの旨みが効いて本当においしくなります。

私が作ったご飯。

ベーコンを炒めて、水を入れ、白だし砂糖などで味を調えて、

白菜やニンジン・しめじ・長ネギを入れて煮ます。

最後に卵を割って入れて蓋をして、目玉焼きみたいにしました。

ベーコンが本当にいい仕事してくれました。

汁までうまい!


副部長は、上陽牛のすきやき用肉を購入。

お肉のおかげもあって、バツグンにおいしかったらしいです。


店内には生肉だけではありません。

鶏のから揚げや、コロッケなどもあり。

から揚げ好きな私たちは、もちろんから揚げを購入。

yame02.21_15.jpg

説明はいりません。おいしいです。

yame02.21_16.jpg

メンチカツです。

yame02.21_17.jpg

うまいです...。

yame02.21_18.jpg

番組プレゼントで出したお肉たち。

じゅうたんみたいで、気持ちよさそう。

yame02.21_19.jpg

あーお肉に埋もれたい...。


部長

山口畜産
住所:八女市上陽町北川内474
電話:0943-54-2231
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜日


カテゴリ

月別アーカイブ